かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたしだってたまには怒るわよ

舞台の打ち合わせ?に参加。

静かに話せる場所がよかったので、個室のある居酒屋に行こうとした。

そこで声をかけられた居酒屋、、、、、、

もう二度と行きたくない!!!!!

たいした金額ではなんだけど、ボったくられた感満載だよ!

新宿で待ち合わせ、ある店に向かおうとした時、
35%オフですよ!と懸命に声を掛けてきた。

静かに話したいから個室が良いと言うと、個室です!と。
今から行こうとしている店の名前を出すと、
あそこはね~個室って言いながら個室じゃないですから!!!と言う。

そんなことは、、ないと思うが、、、そこまで言うならそのおにーさんの言う店はよっぽど個室なんだろうと、向かう。

ボックスにはなってるけど、のれんが1枚タラ~。
周りガヤガヤ、
超ウルセ~
全然個室じゃないじゃん!!!!!

料理もなかば強制的にそれにするしかなくね?という流れが作られている。

なんだもう、なんかもう、普通に来れば問題ないのかもしれないけど、
口車に乗せられたって感じよ。
店の名前?

言うよ?
言ってやるさ。

『和の雫』!

『月の雫』と字体も似せてある。

ヘっ

プライドねぇな!
だからって安くもないしっ
旨くもないしっ

こんなことブログで書くことは営業妨害?
訴えられたりするの?
やーん。

でもねー
単品で頼もうとした“海老かけ豆腐”が、コースにもありますって言ったじゃぁん!
でも乗ってたのキムチだったし~!
プンプンだもんね!


っつあ~・・・でも・・・


帰る時、
つい、
「どうも~ごちそうさまでした~~~」って、、、
いい人ぶって出てきてしまった・・・くそう。

本当は海老かけ豆腐だけは持ってきてもらおうと思ってたんだった!

話に熱中してました。
  1. 2005/11/30(水) 02:19:11|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それとなく、ありがとうをハッキリ伝える。

人に、
自分の話をしたりすることは、

美学ではないと思っている人は多いのかしら。

あたしは今こうですって、話すことは。

すごく大変なことを抱えていることを、
みじんも感じさせないなんて、
カッコいい。

でも

辛くない?

辛いっていうか、
あたしは、それだけで嘘をついてる気になってしまう。
 
いい迷惑だって、わかってる。


またいつも通り、
あたしは恥ずかしいことを恥ずかしげもなく言葉にする。


あたしは

あたしがここに居るって、知ってくれているだけで、
それだけでいい。

いや、
なんでもいいんだ。

バイバイって言ったらバイバイって、
手を振ってくれたらいい。

携帯のアドレスをつつつ、、、と、眺めて、
・・・通り過ぎる。
ただ、どこにいるんだって思う、だけでね。


あたしが今ここに居れるのは、



あなたのおかげ。

 
あなた。


『あなたって誰のことだろうなぁ』って思ってる人が居たとしたら、
それは間違っている。


だってあなたのことだから。
 

あたしが今ここに居れるのは、

本当に、

あなたのおかげだから。


ありがとう。


あたいは幸せよ。
  1. 2005/11/29(火) 15:42:59|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Maui Xaphoon

友人と一緒にTOPSの前で売っているのを見た楽器、それは、“マウイ・ザフーン”

ポケットサックスとも言うらしく、リードを使う楽器。

たて笛みたいに吹くんだけれど、音はサックスのような厚い、響きのある音色。

これ吹けたら楽しいなぁー

でも吹いちゃうと歌えないなぁー。
まぁ~歌えたところで音痴なので歌えなくなった方が世のためではあるのだけど。

友人にピアノをたまに教えてよと軽く言ったことがあったが、『甘く見るなよ』と一蹴された。
やっぱ?

今年の目標、結構クリアできたしな!!
来年はザフーンを吹けるようになる・・・ってのも良いかもね。
  1. 2005/11/29(火) 02:22:33|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエル日々

昨日と今日は、同じようで、
全然違うね。


毎日毎日、
飽きもせずに生きて、
傷つけて、
、、、、
横たわり、


起きて、

泣き、


起きて、

笑う。


少しずつ、変わる。

変える。 

還る。
  1. 2005/11/29(火) 02:10:09|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたしのブログ

日記と言いながら、その日にあったことを書いているのはあたしにとってはあまりない。
役者と言いながら芝居の話をあまり書いてない。
公開しているのに書いてある意味がたまにわからない。

うん、うん。

それがあたしじゃーーーい!


その1、今月はなぜか『金曜は定休』みたいになってる。
カレンダーが金曜タテ一列お休みだ。
1127carender
たまたまです。

その2、今月ってばけっこう芝居観てる。
東京Ne+wSペテカンG-UPプロデュース、SQUASH、今日は東京オレンジ、明日はブラジルオッホ
ほとんどどれも感想などなど書いてない。

その3、やっぱり意味がわからなくてもあたし自分のブログを見て、その日のことを思い出したい。
あたしが判れば、良い。

その4、だから、がめ煮。
筑前煮ていうか、色んな野菜やらが沢山入った煮物のことです。
あたしの、がめ煮ブログ。
その5、“みそ帳”はある映画監督からパクった。『なんでもいい、くそみその、みそ帳。』

これが、あたし。
どっちつかずよ。
えぇそう、どっちつかずよ。
あたしいっつもそうよ、もういいじゃない!

  1. 2005/11/27(日) 02:41:35|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すれ違う人を見て思う。

今日、とってもかっこいい人を見た。

友人が、『ねぇ、今日子、ちょっとあそこに座ってるあの人見て来て。』と言った。

何か面白いことでもあるのかと思ってわざわざ行って見てみたが、見た瞬間、かっこいい・・・としか思えず何も面白いことは発見できないまま、ただかっこいいとだけ思って戻ってきた。

『え?ナニナニ?』

『・・・かっこよくない?』

いやっ・・・

もう、超かっこいいです!!

ほんとときめいた。
ときめいたよ。
恋の呪文はスキトキメトキスだよ!
って、なんだけっけ、この歌のアニメ・・・。

あたしは見知らぬ女の人に対してときめくことはよくある。
それもどうかと思うけれど、
あー、こういう人好きだなぁとか、あたしが男だったらこういう人を彼女にしたいわとか。
男の人はまぁ中身重視で。

でも今日はときめいた。

その人がその場所を去るまで見つめっぱなしだった。
コワっ

男の人が女の子をナンパしちゃう気持ちがわかるわー。

もう一人いた女の子は全然、と言ってた。
まぁ好みですわな。

ほんと人間の好みって色々で、助かるよね。


そういえば帰りの電車の中でカップルがあたし耳元でケンカしてた。

彼女の方が何か言いたげにため息をついている。

『ねえ・・・・・・・・・・・はぁ~・・・』

頑張れ彼女!

『なんや、今日化粧しとるてか?』

あぁ、そういうの気づいてほしかったりするよね。

『あんな・・・ふぅ。。。うちに興味ないん?』

『は?』

『うちのことなんてどうでもいいん?・・・何してるかとか気にならへんの?』

あぁ~そういう男の人ね。うんうん、ちょっと寂しいのね。

『今日はドコドコ行っとんたんちゃうん?それ違うんか?』

『いやそれはそのとおりやねんけど・・』

『なんや、お前にオトコがいるっちゅう話やろ』

え?そうなん?

『・・・。』

否定しないのかよ!

『なに?それはそのまんまでしかないやろ。しょうがないやん。』

おいおい、彼氏!ホント興味なし?!

『あたしのこと気にならへんの?』

『ならんこたないけど、気にしたところでなんやねんっちゅうはなしやろ』

『じゃあ気にするだけあたしがバカってことやんな。・・・じゃあもう気にせえへんようにするわ』

彼女は満員電車の中、人を押し分け彼氏から離れて行く。

しっかり!
しっかりして!

二人はなぜ一緒にいるんだ!
彼氏と彼女だから一緒にいるわけじゃないんだよ!

ただ一緒に居たいと思っただけの気持ちを忘れないで!!

あれから二人はどんな会話をしたんだろう。
そしてこれからどうなるんだろう。
これまでどういう風に出会って、どういうふうに一緒に居るようになったんだろう。

相手に、自分を見てもらいたいという気持ちとか、どうしてほしいって気持ちはどうしても生まれてきちゃうし、他人と一緒に居る上で、ちっちゃくていいから思いやりってすごく大切だけれども、
でも、ただ自分が、その人と一緒にいることを欲した気持ちを忘れずに居てほしいと、なんだか願ってしまったあたしだった。

読んだ本に書いてあった。

“人間関係は、理解しあえないことが基本"と。

えぇぇぇ~!!!
んなことないよ!!!
一生懸命話せば、絶対にわかりあえるよ!!!!!!
と思いつつ読み進めると、

“わかりあえないことが基本なんだから、わかろうとする気持ちが大事”
とあった。
なるー。

わかろうという気持ちを持って話すから、わかることができるんだぞっていう話だ。

電車の彼氏と彼女も、わかりあえる前提で話さずに、わかりあえない前提で、だからこそわかろうとして話せば、いいのかもしれないという話だ。

そして、あたしが昼間に会ったかっこいい人にも、一生懸命伝えればメル友くらいからは始められたかもしれない、という話だ。



・・・そうか?
  1. 2005/11/26(土) 01:48:05|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松の木だけが…

子供の頃、お風呂に民謡?のような歌の歌詞が貼ってあった。
日本舞踊の先生をやっていたおばあちゃんが、お風呂で歌っていた。
あ、日本舞踊カンケーない。
海はヨ~♪海わぁヨ~♪
みたいなやつ。

その中であたしが一番好きだった歌、いや、唄は、

松の木だけがマツじゃない、あなた待つのも、マツの~うち~♪

という唄。

なんか急に頭から離れなくなってしまった。
そんな話。

初めて覚えた歌は、『氷雨』。

飲ませて~ください~もーぉ、すこしー♪
と歌いながら新聞受けに行って新聞を取っていると、隣のおばさまに笑われたことを思い出す。
そんな話…。
  1. 2005/11/24(木) 23:57:19|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右脳の旅、箱根へ

紅葉を狩りに、箱根へ。
紅葉の中をのんびり運転している。それだけで疲れが取れる。
1123kouyou

紅葉の中に鉄橋が通っている。
数人のカメラマンがカメラを構えている。
この景色の中に電車が走る瞬間を待っているようだ。
ナルホド…。
電車好きにはたまらないシチュエーションなんだろう。
そんなふうに自信を持って好きだといえるものがあるって、素敵だねっ

あたしは橋だけが好きです。

紅葉と、それを更に輝かせる日差しの中を走り、目を奪う一瞬の橋に気をつけながら、彫刻の森美術館へ。
1123tyoukokunomori
なんとなく、連れられるままに来てみたが、自然の中にそれとは違う芸術が点在した風景というのはなかなか良い。

1123mittyaku
芸術だ。

1123hitohito
芸術だ。


1123wa-
芸術だー!わーー!!!

ここには“ピカソ館”がある。
あたしは実はピカソの『ゲルニカ』が好きで、
高校生の時になんでもない雑貨屋でゲルニカをプリントした小さなタイルが1万円で売っているのを見つけ、悩んだ末に買わずにいたことをいまだに後悔している。

ああ、あの小さなゲルニカ!

欲しかった!

欲しかった!

福岡は香椎のドムドムバーガーの裏にある雑貨屋・・・
そしてあたしはもう今日はゲルニカ三昧。

1123gerunika
写真はゲルニカのクリアファイル。あとはゲルニカのポストカードにゲルニカのハンカチを買った。
テンションあがるぜ。

この森でもっとも気になった芸術は、この穴。1123sorawomiruana

下に下りる階段、上に上がる階段、それを地下で結ぶ通路の途中に椅子があり、それに腰を掛け上を見ると、空を見ることのできる穴があいている。
さっきまでいくらでも見ることのできた空を、わざわざ地下に潜り、小さな穴から見つめること。
こんな意味のないこと、それが芸術だぁぁ~という気がした。

あちこちに色んな彫刻やら色々ある。
これもまた、、、って、1123kora
こらぁ~誰だ置いたのは!

かわいいじゃないの!

帰り道は海老名のSAでいかめしやら串焼きやら食べてお祭り気分。
UFOキャッチャーでトニー・トニー・チョッパーをゲットぉ~♪
1123tonytonychopper
ナイストナカイ!

自宅に戻り、読んでなかったONEPIECEの最新刊を読んで笑う。
  1. 2005/11/23(水) 23:36:17|
  2. 携帯カメラがゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円寺トランプ

昨夜は友人3人と兄の家へ。
  
兄のために開くパーティで、兄をサプライズさせてやろうと、
兄を迎えに行き、目隠しにヘッドフォンをして連れ出し、
その間に合鍵で忍び込み、鍋の準備をする、という手順だったが、
夜中の23時に20分以上歩かされた兄は、体も心も凍えて帰ってきた。

でも兄はずっとワクワクしている風のままで居てくれた。
お気遣いすんません!

次からは鍋の準備って行っても野菜を切って並べておかなくてもいいかもしれないな。うん。
今回一番大切だったのは、勘付かれないようにスピーディにやるってことだ。
サプライズはやるほうも結構サプライズしている。
学ぶなぁ。
サプライズは、やるならやらないとね。
っつってもなかなか難しいもんだぜ。

以前友人の誕生日には宝探し風にプレゼントを探させた。
ヒントを辿っていくと最後は最寄り駅のロッカーまで行かなきゃいけないようにしていた。かなりめんどいサプライズ。
しかしロッカーの中には“ふりだしに戻る”という無駄に豪華な色紙があって、部屋にもどると部屋が風船だらけになっていて、風船に書いてある文字を並べ替えると、ゴールがわかる・・・という色んな仕掛けをしていたが、本当に、ばれないようにヒントを仕込んだりとかが大変。
でも真剣にサプライズさせようとすればするほどどっちもおもしろい。

友人などは主役が出かけている間にベランダをリフォームしていた。
どんだけサプライズだよ!

夜中になりみんなでトランプ、大富豪。
弱いあたしがなんの拍子か大富豪になりフカフカ席へ。
大貧民から年貢を受け取る。
さっきまで、あんまりなぁ~と思っていた手札が豪華に。
ま、眩しすぎる。
あたしはいつでも落ちる心の準備はあった。
大富豪は負ければ何位であろうが大貧民まで落ちるルール。
あたしは正座で敬語でカードを配っているのが性に合うわ。。。
あたしには、大富豪の城から見える景色は眩しすぎる。

神経衰弱も思った以上に白熱していた。

しかしもうすぐ29の妹と30の兄で明け方までトランプって、どうなんだ。

兄が友人の女の子にちょっとセクハラチックな態度を取っていると、
あー、兄なんだなぁと思う。
嫉妬みたいな気持ちもなければ、もちろん兄があたしにセクハラすることはないわけだから、、、、
なんかそんな兄を見て改めて、このちょっと微妙に不思議な感覚は、
血の繋がった兄なのだからだ、あぁ兄よと心に思う。

そんな初冬の夜。
  1. 2005/11/23(水) 01:58:57|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃこりゃ

あたしは肩凝りさんではないのだけれど、
ちょっと頭痛があってそれを知ってる友人が、
どこかから仕入れてきた情報により、頭痛を治す為に肩をマッサージしてくれた。
本当に仕入れた情報では、コメカミの頭痛にアゴらへんのマッサージをするってやつらしいんだけど。

「これはね、痛いとダメなんだって。」
い・・・イタタタタ!
なんだろ?すごく痛い。

普段ならマッサージを、自らせがんでしてもらって
「今日子さん…凝ってませんね。」
と言われ若干恥ずかしい思いをするのが常なんだけど。

「え?痛い?・・・・じゃあこれくらい?」
痛い!痛いです!痛い!
軽く肩を手のひらで押してから左右に揺らしているだけ。

「気持ちいいくらいじゃないといけないらしいんだけど・・・ん?」
ん?
「なにコレ?」
え?
なにソレ?

「あんた、肩になんか飼ってるよ。」
あり?
なんか居る!
なんか居るよぉ~!

右肩にコブが!

肩の一番ヘコんでる所が、盛り上がってる。
うん、盛り上がってるよ!
ワッショイワッショイ来てる!

なにこれーーーなにこれーーーー
なんじゃあコリャア!?

左肩にはないし、打ち身とかでもないし、
その右肩のコブ様だけが痛い。

昔、腰痛で整骨院に通っていた時に、
腰に出来ていた血流だまりに感触が似てる。
うん。。。。溜まってるってことだ。血。
気付かないうちにねぇ。

疲れている日はお風呂にも入らずに寝てしまいたくなるけれど、
寝る時間を30分削ってでも、ゆっくり湯船に浸かったほうが質の良い睡眠が取れ、疲れも取れるのだそうで。

今日は昼に芝居を見て、レイトショーで映画を見て、ちょっと座り続けな日。

眠たいけれども、これからゆったり湯船でコブ様と優しくたわむれる。

おカラダご自愛するのだ!
  1. 2005/11/21(月) 01:51:11|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

顔合わせ

1月に出る舞台の顔合わせが、今日あった。

少ぅし前に、知り合いになった方や、
何年も前から知っているのに、ゆっくり話したことのなかった方や。

居て。

しかもそれが今日の今日までほとんどわからず。
キャストはみんなビクビクしながら顔合わせ会場に入って来た。

あっ、この人が。

あ!この人も。

すげーワクワクしちゃった。

ワクワクしちゃっていいものか。
マジメにね、芝居やって、自身も向上して、良い舞台を作るんだけれども、
いや、ワクワクしたほうがいいよね。
うん。
だってなんか、楽しくて。
刺激的で。

稽古開始が20日後なんて待てない!

と思ったので、それまでのあいだにどっか遊びに行こうよ~~!と言うと、

意外にみんな受け入れてくれた。
うれぴー。

うれぴーって・・・・どうかとは思うけれども、
実際、超うれP-。

なんだろう、まだそんなに慣れてないから
断りづらかったりしたのかな?なんて今さら思ってみたり。
ねぇ、そうなの?

え?そんなことないよね?

ま、いっかぁ!


え?


いいよね?




・・・ちょっと不安になってきた。。



20日後からはイヤっていうほど顔合わせるのに…
クリスマスも、年末年始も…

え、ホントに不安になってきちゃった。

イヤだったかしら?もしかして。
イキオイだけで言ったのは確かだからなぁ…。

いや、そん時はよかったんだろうけど、いざ集まる時に、ちょっとめんどくさく思ってしまったりする?
イヤー。こわいよー。
うーん、どうしよう?
だってなんか稽古場で会って稽古して終わりなのもったいないって、思ったの、あたしだけ?

いいよね。もう日にち決めちゃったしね。

楽しくなればね。
いい舞台できればね。


いいよね?


ね?
  1. 2005/11/20(日) 03:52:10|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショーパブで働きたいの巻

前回の公演、『ぶらり演劇鉄道絵巻~荒川線編』でSwanky-Riderに出演していた越智美由希ちゃんに、ショーパブに連れて行ってもらった。

あたしがダンスをやっていたのはもう相当前の話で、正直ちゃんと踊れはしないんだけど、でもダンスやることは好きで、ショーパブの話を聞いた時、
そうかぁ!その手があったか!
と、ちょっとしたウロコが目から落ちた感じで、でも全く知らない世界だったので、もともとダンサーさんだという美由希ちゃんに手引きしてもらったのだ。

2件行って、1件目は井上雄彦が貸切りしていた。

井上雄彦といえばスラムダンク。
スラムダンクといえば廃校になった学校の黒板に最終回から10日後の物語をチョークで書いて3日間ほど公開して、全部消したというあの井上雄彦先生ではないか。
翌日がリアル5巻の発売ということで、パーティをしてらした。らっしゃった。いらっしゃっしゃらった。

そこにわがままを言って、すみっこからショーを見させて頂いたのら。
お邪魔しました。

あたしはなんかそんな空間に入らせてもらってることに興奮してしまい、ちょうどショーが終わって店を出る時に井上先生もお手洗いに席を立っていたので、
「すみません、貸切されているのに。あたし、ショーパブに興味があって、お店の方にお願いして、見させてもらったんです。あ、普段は舞台でお芝居をしているんですけれど、あ、これ名刺です、よかったら。」
と話しかけたかったが次に向かう電車の時間が迫っていたので、後ろ髪をひかれながら1件目をあとにした。
うむぅむー。
話しかけたかった~!

2件目は銀座にあるこんぱる座
かなり本格的なショーパブだ。

舞台は上下するし、衣装も何十着とあるし、ダンサーの足はどこまでも上がるし。けっっっっこう、レベル高い。。

おおおぉぉぉぅい!リームーじゃね?!

しかし出演者オーディションは4月頃だっていうから、、、、
うまいこと準備期間じゃね?
①まずやせーの、②ダンスもっかいやりーの、③そしてやせーの。

週1回でショーに出てる人もいるっていうから、芝居やりながらでも大丈夫そうだしー

とにかくダンス踊って、お金もらえたら、結構楽しいと思うんだなー。

甘い?
甘ちゃんか?

でもなんかとにかくやってみようとしたって、いいんじゃないかなぁと思うあたし。
ショーパブじゃなくても、なんか新しいこと始まったりしそうだし!

しかも1件目は歌も歌ってて、歌もやりたくなっちゃったんだよね!
影響受けすぎか?

でも元々ゴスペルはやりたいと思ってたので、役に立つ立たないは別で、ゴスペルもやりたし!


そうそう、
そうやって、
自分のやりたいこと決めて来た気がする。

とにかくやってみたいと思ったことを浅くでいいから、やってみる。
そうやって、1回で終わるやつと、ずっと続くやつと別れていく。

とか言い出すと、実際やってないことのほうがまだまだ多い。
そりゃそうだ。
世のなかには本当にたくさんのもので溢れている。

だからどんどんやってかないと、間に合わないし、追いつかない・・・っていうか追いつく必要はないんだけど。

でも、今年絶対やると決めていたことは、結構達成した。
HP的なものを作る。
乗馬する。
スキューバのライセンスを取る。
麻雀を覚える。

うん。
Goodじるし。

よしゃー!
やるぞー!ダンスとゴスペル!

ショーパブで働くのは、もうちょっと先。
それまでに新宿と、六本木のショーパブも見てみようと、今思った!
一緒に見たい人募集~
  1. 2005/11/20(日) 03:07:12|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真 (の場所)

今日は友人の家にお泊り。

PCを落とそうとするとデスクトップに昔みんなで撮った写真がお目見え。

思わず笑ってしまった。

以前友人に

今日子ちゃんってさ、会うたびに、いつも写真撮ってるよね。
なんでそんなに写真撮るの?
ブログに載せるため?

と聞かれたことがあった。


そうだなー


富士の樹海に行ってから、植物があまりに綺麗に撮れたからそこから始まったというのはあるが、
どんな写真でも、その撮った瞬間というあたしがいるわけで、
たとえばそこに誰かがいたり、
なにかの帰り道だったりして、
その時あたしがどんなあたしかってことで何に対してどういう感性が呼ばれるかって全然違って、
その写真を見ることで、

楽しかった会話とか、
悩んでた自分とか、
なんかそのときの空気とか、

思い出せるんだよね。

だから、
あー今楽しいなって思ってる時が一番、
素敵な写真を撮りたくなるし、
素敵な景色に目がいく。

忘れっぽいし。

小学校の卒業文集に書いたことを思い出した。

みんなと過ごした時間を、
忘れない。
忘れても、きっと思い出せる、って。

おやおやイイコト言ってません?


忘れずにはいられないことを認めて、
でも思い出せばいいんだから。

思い出したいことなら。

だからあたしは写真を撮る。


あなたと居る今をあたしは忘れる。
でも忘れたくないって、思い出したいって、

思うから。


だからあたしが写真を撮り始めたら、
やさしく見守っててください。

時間かかるけど、
ちょっとだけ待っててくださいな。


みなさまよろしこ。
  1. 2005/11/17(木) 01:36:33|
  2. 携帯カメラがゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できなくない

あたしにはできないなんて、いやです。

できないかもしれないよ、でもやってみること。

やれなかったって、結果が出るかも知れない。

でもやってみたことで絶対に何かを得られるよ。
でもあたしは今はその何かを欲してはいない。
やれたい。


あたしにはできないなんて思いたくない。思われたくない。

他人なんて関係ない、でも、世の中は自分と他人で出来てるでしょ。
あたしとあなたでできてる。

はやくその時が来るといい。
あたしを
できないと思ったあなたを後悔させたい。

そんなこと、もとから思ってないだろう。

あたしの自己満足。

世の中は、自己満足で、進化している。

だからそれでいい。



できるもん、できるもん!

そうやって大人になる。

できなくなんてないもん!

やりたいって、思えるなら。
思えるから。


毒を吐き出したい。

あたしの中に溜まった毒を。


やだね、毒とか言っちゃって。
でも言えばいい。


でも

世の中は、あたしとあなたで出来てるでしょ。

だから吐き出さない。

あたしの中でリサイクルさせる。

別に、そんなこと意識して生きてるわけじゃないけど。

別に、それを苦痛になんて思ってはいない。
まず意識もしてないし、
みんなしてることでしょ。

たまに、
たまたま
それが今日で、
ちょっと気づいただけ。

Tシャツになってないペットボトルが残ってたって。


うぬぼれて、能天気に、朗々と、歌を歌いたい。


人生を謳歌するとは、よく言ったものだね。


くだらない文章をこんな風に書いて、
えーどうすんの?それってどう?って
思いながら、
キーボードを叩く。


でもちょっと、
やっぱそれでいい。


隠すなら隠せ!
出すなら出せ!
隠すべきものだけは隠せ!

できないやつは日記なんて手帳に書いてればいい。

うし!
  1. 2005/11/17(木) 01:14:12|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるふる

トクトク、トクトクと、徳利から、お酒。

きらきら光って、綺麗だけど、

もうすぐなくなってしまう。




ほら、なくなったけど、店員さんを呼ぶのはちょっと待とう。

追加で出てきたお酒は、ちょっと熱すぎ。

少し冷めるまで、もう少しだけ待とう。




待っているあいだ?なにしててもいいよ。

話したり、別に、うとうとしてもいい。

そろそろ飲み頃、、、、このお酒は、誰が頼んだんだっけ?
  1. 2005/11/15(火) 23:53:12|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の約束

友人から人恋しいと電話。

今から出て来いと言う。
あたしは久し振りの休みに夕方からウトウトしていた。

寝てたし、めんどくさっ
あたしの住んでいる駅まで来てくれたら、行くよと言う。

まぁ行ってもいいと思ったが、実際ネボけ気味で話していた。

一人で30分電車に乗るのが、あたしが寂しいよ!
だから迎えに来い!と
そこまで人恋しいなら行ってやる、と、かなり上からものを見た意見。

したらほんとに来やがった。

友人も自宅に戻ってから電話をしたのに、所要時間は1時間半以上だ。
バカだ、こいつ。

ほんとにそこまで・・・お前ってやつは。
終電で渋谷に向かう。

思うのは、

こういった急な約束ほど、何か大切なものがある気がする。

なんか、前もって飲み会モードになっている時よりも、本音で話していることが多い気がする、っていうか急に呼び出しといてタテマエもないだろう。
突然の会合というのは、あなどれないと思うのだ。

忙しくてなかなか会えない友人も、急にだと都合がよかったりする。

仕事は楽しく、遊びは真剣に、と、誰かがR25で言っていた。
いい言葉だ。

急に焼き鳥が食べたくなる。
居酒屋の焼き鳥じゃなくて、ちゃんと焼き鳥屋に行きたい衝動。

しかし東京の焼き鳥屋にはキャベツがついていない。

福岡だけみたい…

東京の焼き鳥屋さんが見ていたら、ぜひお願いしたい。
焼き鳥に、キャベツをつけてください。

ちょっとポン酢のような甘酸っぱいさっぱりしたドレッシングをかけて、焼き鳥と一緒にいただきたい。

スーパーに行くと、“焼き鳥のキャベツのタレ(From福岡)”みたいなやつが売っている。
自宅でも、どうか試してみてほしい。

ほんとうまいから。1114yakitoriya


突然電話をくれる友人や知人に感謝。

これからは、迎えに来てもらわなくても、向かいますよ。
  1. 2005/11/14(月) 23:51:08|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動物王国と化す

兄が上京して来たとき、愛ウサだけを連れて来た。

たしかにウチャ子はたぐいまれなカワユサの持ち主だったが、

あまりのそのネコっかわいがりかたに、

『兄って猫アレルギーっちゃろ?そんな毛まみれになって、ウサギアレルギーにはならんと?』と思わず聞いた。
兄と話すときは博多弁。

そしてわずか数日後、兄は重度のウサギアレルギーになり、あたしのうちにウチャ子がやってきた。
1113ucha_syonichi
写真はウチャがうちにやってきた初日に撮ったもの。
かなり警戒したおしりをしている。

おそるおそるなでる。
1113ucha_osoruosoru
お互いに慣れていない感じ。
預かって2週間以上だが、未だにこんな感じ。
飼い主募集中。

そして今日、友人から、黒い仔猫を預かる。

オレ!超ネコ派!

何匹目になろうが、猫だけは絶対に預かる!

可愛すぎ。ラブリー。
そして元気過ぎて写真が撮れない。
1113kuro_fujichan
携帯で撮ろうとすると、あたしの大事なフジちゃんにカブりつく。
コラぁ~!

ハムスターのハムスキーと対面。
1113kuro_ham
ガリガリガリガリ!予想以上のハムスキーの猛攻撃。
ハムスキーが喰われるんじゃないかと心配だったが、カゴの柵により、ハムは強気だ。
初めての勝負はハムスキーの勝利。

しかしちょっとハムスキーが動くたびに、クロはハム小屋に飛んで行く。

明日は一日家を空ける。


ちょっと心配だが、

きっと日がな一日勝負をしているだろう。

この、にわか動物王国で。


  1. 2005/11/13(日) 23:26:10|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年かかって、少し

10年前、まだ福岡にいた時の友人、今は京都に住む友人と会った。
数日前の話。

少年社中の井俣さんの結婚式が昨年にあったが、その際に会場内でビデオ撮影がされていて、参列者はメッセージを吹き込んだ。


そのビデオの編集を依頼されたのが、その、あたしの友人だったのだ。
けっこうなミラクル。


彼は、ビデオにあたしの姿を見つけて、その時、ほんとうに嬉しかったんだと、言った。


以前に、アドレスをあたしは聞いていたのに何か間違って入れていたみたいで、そのせいで数年間全くお互いに連絡が取れなかった。7年くらいだろうか。けっこうなブランクだ。


あたしが口にした劇団の名前から検索し、そこからあたしにメールをくれた。


そして5月に舞台を観に来てくれた。
出張の日程とちょうどよく合っててと言って。


だけど本当は出張などなく、あたしの芝居を見るためだけに東京に来てくれたんだって、ポロっと漏らした言葉からあたしはそれを知った。


マジかよ!!



あんた…

あんたって奴は…

あの頃、なんやかんやいって、楽しかったな。
飲む、ということを覚えた頃だった。

あの頃といえばあたしは高校を卒業したばかりで、劇団の稽古をしながらバイトして、‘飲む’といえば大勢でやる打ち上げや送別会しかイメージできなくて、
それが、『そうか!これが、今日ちょっと飲み行く?っていうことか!!』と理解したあの頃だ。


あたしは今でも、友達と夜中に車に乗ってたりすると、なんかちょっと悪いことしてるみたいな気持ちになってワクワクしてしまう。


こんな時間に車に乗ってる!大人のひとが居ないのにいいの?!!と思ってしまう。


もう、ものスッゴイ大人なのに。

そう、多分あたし、けっこうな大人。
子供を幼稚園に迎えに行ったりしててもずぇんずぇんオカシクないくらいの大人。
恋人もサンタクロースではなく、あたし自身がサンタやってるくらいの大人。
子供をトイレに行かせるためになんかディズニーのショーの最前列から外れることも厭わないみたいな、

えー!!絶対ヤだ(笑)

もしも自分の子供が、そういうものの最中にトイレ行きたいとか言い出したら、一人で行ってきてもらいたい。

あたし、ちゃんとショーを見たい。

うーん。
ダメだな。

まぁだから、ワクワクしちゃうわけだけど、
きっとそれはあの頃覚えたての夜遊びが、きっと、すごく楽しかったからなんだよね。


楽しいお酒を続けていると、笑い上戸になるし、
お酒を飲む度に悲しみに浸っていると、泣き上戸になるらしいからね。

あたしの夜遊びは健全に楽しいって、刷り込みがきっとある。

それはその友人のおかげであったり、するわけだ。


普段、取締役でバリバリ働いている友人もとてもリラックスしていて、あたしに感謝の気持ちを伝えてくれた。

こちらこそ、そんな、なんだよ、ホントに、嬉しいぞ。



そんなこんなで色々話したり、昔の話も、今の話も、劇場の伝統とかそういうことを熱く話したり、しているうちに終電の時間を過ぎていたということはよくあるが、、、
その日、気付いた時には終電の時間を、1時間、過ぎていた。

そ。

そんな~にもぉ~

逃してからも1時間以上気付いてなかったなんて、初めてだよ。


10年前があって、今のうちらがあって、だからきっとまた10年後のうちらも、あるんだろうね。

これからも、



10年後も、よろしく。

 
 
 
 
 
  1. 2005/11/13(日) 00:00:39|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライヤー撮影@ラボ

11月11日深夜。日付は12日をとうに回っていた。

ここは・・・・・・

1112rabo
ラボだ。
Tうきょう大学の研究室の一角。

あぶなげなマークがあったりするが、決して危険なことはありませんよ、ということはなく、実際あぶない。
だいたいのものは、手袋をして触っていた。

実質は、人間の手に分解酵素があるから、そっちが、その媒体にとってよくないとか、そんな感じで要手袋。

『ドアに注意!!』と書いてあったが、
それ以外に注意しなければいけなそうなものばかりだ。

冷蔵庫みたいなものを開けると、

「あ、それは、飲むとガンになります。」

「そっちは痛くて苦しみながら死ぬかな。」

・・・

こえぇよぉ。
科学はすごい。
きっと思っている以上に完全犯罪は行われていそうだ。

ドアに注意している暇はない。


そうだ、なぜこんな所にいるのか、
それは次公演のフライヤー撮影に加えてもらったのら。
わーい楽しいなー。



深夜の大学のラボラトリーは、発見がいっぱいだ。
そのうちの一つ、

『ウニの分類学』
1112unigaku
そんなものがあるんだよね、自分が知らなくても、一部のみんなが知ってること。
世の中にはさ、いっぱい。
へぇ~、ウニの、、、分類学。
たしかに興味深い、、、、気がしてくる。
Tうきょう大学総合研究博物館で、1年もの間、展示されている。
1年・・・

そういえば、対馬の島育ちの友人に、
「目があるやつは、食べちゃだめだよ」と言われたことがある。
ウニの話だ。
素潜りして、ウニを捕って食べる、というあこがれの話だ。
目?!

知らないことが沢山、ここではごく当たり前だ。
そんなものって沢山あるよね。
なんて一人一人の世界は小さいのでしょう。

ダンスをやっている友人に、
「振り付けやってる人で、、、、」と話していたら、
「振り付け?振り渡し?」と聞かれた。
そんな区別してるなんて、知らない!

ホントね、世のなかはアレね、一人一人は小さいけれどさ、、、、


てなわけで白衣を着て一枚。
制作Tもちゃんと。
1112rabo_tomoko
Tもちゃんはセクシーでかわいいけど、女優は、あたし!
Tもちゃんはちっちゃくて細くてミニスカートが似合って、男優陣のテンションを上げるけど、撮影で用意されたタイトスカートがあたしには入らず、Tもちゃんが着たとしても、あたしが、女優なんですぅぅぅっ

共演のなっち、こと長井教行氏と気が合いそうな予感。
稽古が開始したら稽古場にお互いのお気に入りのチョコレートを持ってきて交換する約束をした。
  1. 2005/11/12(土) 16:41:56|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心ここにあり。

明日ここにいる。

届く。

今だけを思う。

灰皿がひっくり返る。

片付ける。

眺める。

にわとりが見てる。

静かに音だけが響く。

反対側よりも少し近くに太陽がいる。

ただそんな気だけしたりする。

明日はここではないばしょにいる。

そこへはいつ行くかとは言えずにいる。

どこにも行きながら。

今を思いながら、

今とはいつか。



本があたしを呼んで、

携帯があたしを眺めている。

薄赤い部屋が、あたしを落ち着かせる。


目の前にはないたくさんの文字がぐんぐんと通り過ぎる。






これといった感情はなく、

ただあたしは落ち着いている。
  1. 2005/11/10(木) 04:15:48|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきました、初体験

本日は‘ドコジョ’の日。

ドコジョとは、仲良し3人組で結成された‘どこでも女子部’の略だ。

本日はドコジョ初の夢の合宿。


新しい体験をすることはとても新鮮で素敵なことだと誰もが知っていることで、あたしもなるべく初体験というものを大事にして過ごしている。


今日はびっくりするほど刺激的な初体験があった。



人のクチに、いや、ノドに限界まで指を突っ込んだ。



あーもうそりゃもう初体験だよ。



男の人って、いつもこんな感じなのか?などと余計なことを考えたり。




まったくもう、次からドコジョはお酒禁止!!!
  1. 2005/11/10(木) 03:46:01|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三茶de過ごす休日

昨夜は下北沢で、D3でお世話になった監督と飲み明かす。

0時半からあたしは行ったから、帰らない覚悟で。

なので三茶に住む友人に、3時ごろ行ってもいいか聞くとカギを開けといてくれると快く返事をしてくれた。いいやつだ。

2時45分頃、電話をするとまだうつらうつらと起きていてくれた。
でも、4時くらいになるかもと思ったので先に寝ててと言う。

とか言って、実際行った時、朝7時になっていた。
普通に始発以上の電車で帰れるじゃん~

ま!せっかくなので友人の家に行く。
三茶まで、下北沢から歩く。

あー、
朝だ。
良い飲み会だったな。

そういえば、店を出る前から少しトイレに行きたかった。
友人の家に着くのに道に迷うとちょっと厳しいだろう。
でも、一度しか行ってないくせに、スタスタと到着。

おしゃ!
友人を起こさないようにゆっくりドアを開けよう。

遅くまで待って起きてくれていたのに申し訳なかったな。。。

で、トイレに行こうっと。


ゆっくりと、ドアを・・・


ってカギが!!!


閉まってるよぉん!

にゃお~~~~~~~~~ん!!!

トイレトイレトイエトイエイエトレイトイレーーーーーー!!!!!!



速攻で電話を掛ける。

起きろ!!!!起きろ!!!!と思っているあたし。

たぶん、テメーこのやろ!くらいは思っていたかもしれない。

さっきまでの気遣いはどこへやらだ。



結構サクっと起きてくれて、カギを開けてくれた友人。
起こしちゃったついでに、着替えも貸してもらえるぅ?
これまた快く出してくれた。ヤな顔一つしない。

朝7時に電話でたたき起こされた人なのに。。。不眠症か?

12時に起きて、たくさん話をして、主に聞いてもらって過ごした。

日本茶に最近ハマっているらしく、熱い緑茶を出してくれた。

ほぅ。

熱い緑茶を飲む昼下がりも、久し振りだ。
あたし、いま、休んでるなぁーと、思う。

えびフィレオを食べにマックへ。
オープンスペースでのんびり。
1108sanchamac



あー、いい天気。



1108tsutaya
帰りに大量のCDをレンタルして帰る。
しばらく音楽をアップデートしていなかった反動が来た。

なんとなく、色んなジャンルを借りた。

たまにはいいだろう。

そんな、お休みの、一日。


  1. 2005/11/08(火) 23:59:27|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明け方の新作映画鑑賞

一昨日の夜、0時過ぎ、以前WSでお世話になった監督から電話。

車で15分くらいのところでよく飲んでいるのであたしはよくそこにお邪魔したりしているのだ。

そして1時半に待ち合わせ、飲みへ。
と言っても車なので一滴も飲まず、ほろ酔い気分にだけなる。
役者って便利!

監督が春に撮った新作を見せてくれた。
まだ未公開だ。


映画って、すごい。

自分がどんな状態であるかによって、同じ映画でも、すごく違って見える。

監督が見せてくれた映画は、引き算の芝居、引き算の脚本。

でも引き算だけしても、最初から引くものがなければうすっぺらになってしまう。足して、足して、足した上にすべてを引き算。
観ている者の脳をずっとずっと刺激する。
何も言っていない。でも、だからこそ、色んなことを考える。

前の日も2時間しか寝ていなかったから、正直眠たくなったら困るなぁと思って観始めていたのだけれど、86分、集中し続け、集中することに飽きることなく、色んなことを発見し、気付き、楽しんだ。

あの人はきっとああだろう、あの2人はきっとこうなったのだろう、
今こういう気持ちかもしれない、、あたしはこう感じた、でも、
きっと別の人は違うように感じるだろうし、
想像する結末も、きっと十人十色。

今あたしが思ったことも、きっと今のあたしだから。

まぁなんでもそうなんだろうけど、改めて気付いたんだ。

そうか、昔見て、面白くないっって思った映画も、今のあたしが見たら、きっと何かが違うかもしれない。

監督は、『アイズ・ワイド・シャット』がそうだったと言っていた。
本当につまらないと思って、数年後また見る機会があって自分の感じ方がまったく違ったことに驚き、それから1年に一度くらい観たくなるのだそうだ。

今度観てみよっ



お世辞やおべっかは使いたくなかった。

本当に素敵な映画だった。来春公開予定だそうだ。


朝7時に帰宅。

8時半に起床。

あたし・・・・・・・・・・・若いわーー!!



  1. 2005/11/05(土) 22:39:46|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレグリア2~!!!

アレグリア2へ。

あれは・・・・

人生!
人生だ!

オープニングから、ニュー・シンクロ・トラピス。
trapis
男女対比となった空中ブランコ。

始まってまだ5分!!!!

あたしは泣いた・・・・

人間の身体が、こんなにも美しいなんて。


ホワイト・シンガーが演目の間、人の歓喜や憂鬱を歌い続ける。
1104white_singer


十字に交差したトランポリンを幾人もが駆け、飛ぶ。

空中で、こんなにもゆっくりと、人が存在できるのかと。

思った通りのまま、カラダをくねらせる人の、そのしなやかさ。


昔の栄華にしがみついたノスタルジック・オールド・バーズがうらやましそうに見ている。
1104old_birds

それは技を繰り出す若者たちとの対比として置かれながらも、
あたしには、
見ていたり、見ていなかったりして、気にしてるんだけど、気にしてもらえなかったりしながら傍らにいるその元貴族たちが、やっぱり何か人生についてくるものに見えていた。
必ず、誰かが見ていて、何かを、思っている。
見られている人は、評価を気にしてはいないのだ。

美しく、しなやかでありながらどこか人間臭い。

あぁもうあたしは涙が止まらなかった。


いや、止まったけどさ、止まらなかったの!!

DVDを買いまひた~

そしてTシャツがほとんど2500円くらいなのに、あたしが買ったものだけ、8500円。
なんで?まぁ~たぶん、一番かわいいデザインだったからだろう。

幸せな時間を過ごした!


そしてまた写真後日。しゃっせん!これから出掛けます。。
  1. 2005/11/05(土) 00:12:27|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影、美容院、観劇

結局朝4時までかかって写真を印刷し、プロフィールを作り直し、
そのままホットカーペットで寝てしまった。
まあ実際寝てなくてもわからない感じで、撮影はOK!!!

夜は下北沢にて観劇。

それまでの時間に美容院へ。

しかし女優とは思えないスパンでしか行かないなー、美容院。


ご指名の美容師さんは、あたしよりあたしの髪のことを知っている。
友人のお姉さんなので、‘おねえちゃん’と呼んでいる。

行ったときからずっとおねえちゃんにオマカセオマカセしていて、
そうして3色から4色使いの‘今日子カラー’を生み出してくれた。
それからあたしはずっとそのパターンのカラーにしている。

今日は髪を染めている時に思いっきり熟睡。
途中で目が覚めて、なんだ、モンブランみたいな色にしたくなってしまった。突発的に。
もちろん基本は‘今日子カラー’で、全体的にモンブランTicにしたくなった。

『あのね~~~アッシュ?』

・・・アッシュの使い方間違えたー
くすんだ金?みたいなニュアンスをね、伝えたかったんだけど、
『灰色みたいな黄色かな~』
とか言って。
もう染めてる途中だったけど、4色使いだからねー、まだまだ間に合う。
寝ぼけ気味のあたしのわがままを聞いてそのまま作ってくれた。

髪を洗って、乾かしている時に、自分の頭の白メッシュ部分が灰色になっていて驚いてしまった。
もう次のお客さんにかかっているおねえちゃんをつい目で呼んでしまった。
ううん。
おねえちゃんはあたしの言った通りの色にしてくれていた。
ただあたしが気持ちと言葉がウラハラになっていただけ。

でも整えてくるとなかなか良い感じ。

アッシュはすぐ落ちてくるから、もう少ししたらもっと、あたしの元々の気持ちに近い色になってくるだろう!



下北沢でブラブラ。

久し振りに来た。下北沢。

ほんと、かわいい街。

時間が余ったのでブラブラしていたが、時間が足りなくなってくる。
そしてお金が観劇できるギリギリの額に。
今朝の撮影のギャラがとっぱらいでよかったん~。
  1. 2005/11/03(木) 03:38:19|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避してみたり?

明日6時起きなのに、なんかブログ書いたり読んだり。
確実になんか現実逃避してる。
逃避する必要もないのに。

というか明日は撮影がある。
まーちょっとだから寝てなくてもわからんだろう。
そんなアップにもならないだろうしな。
ってね!!
コラ!
あーなにやってんだろ、あたしーー!!

写真が本当に必要なのに、写真が無くて。困った。
てか、困ってる。。。

んー。


  1. 2005/11/02(水) 02:43:56|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすらおう

好きな色、

好きな花、

好きな映画、
好きな言葉、好きな料理、好きな芝居、好きな役者、
好きな音楽のジャンル、好きなダンス、好きなミネラルウォーター、、、

あたしが、一番、好きなモノ、、、

あたしはよく自分の好きなもの探しの旅に出る。

これが一番と言えるほど、モノを知らないから、
だから一般的な範囲で旅をする。


好きな寿司ネタの旅ではハマチにたどり着き。

好きな焼き鳥の旅では砂肝にたどり着き。

好きな花の旅では、誰も知らないヒゴタイにたどり着いた。


でも、まだ、
好きな言葉は何だろう?と思うし、
スポーツは色々好きで決められないし、
漫画だって沢山ありすぎる。

以前言われた。
“表現者でありながら、自分が好きなものがよくわからないなどどよく言えるものだ”と。

でもあたしは今思う。

決められなくていいんだって。


あたしは好きなものが多すぎだけど、でもコレが一番好きだってハッキリ言える人にも憧れ、格好いいと思う。


だから沢山あると言いながら、決められなくていいと思いながらも旅に出る。


きっとそれ自体があたしの好きなこと。


焼肉に行っても何がナニかよくわからない。

だから、これはカルビ~。これはハラミ~。これは豚トロ~。って、確認しながら旅を進める。

そして、うん、牛タンゴーーーール!みたいな。

まぁ決まらなくてもいいんだ。

旅をしたことで、ちょっと風景が広がって、楽しくなる。


だから一番好きなものが全部、決まってしまったら、もう旅ができなくなってしまう。だから決められなくていいんじゃないかなってね。

好きなスポーツの旅はずぅぅぅーーーーっと続いているし、

やりたいことはまだまだたくさん。

とにかく飛び込むまで、わからないことばかり。

何を学べるか、何を得られるか、何を知ることができるか。


あたしは、自分に知らないことが多すぎることは、

恥ずべきことなのだけれど、せめて、

自覚しといて助かったし、楽しんだと思う。

いままだあたしの知らないことがあることを嬉しく思ったり。



しかしここだけの話、

あたしの中では、なにがどうなのか、本当にわからない世界がある。



それが、、、芝居の世界。



、、、、それって、、、、、、



うーん、ちょっとダメな事カモ?



いやいや、だからやりがいがあるんだって、ね。
  1. 2005/11/02(水) 00:34:20|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
