かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100kmウォーク前夜

明日の100㎞ウォークのための準備。
グッズ買い込み。
サポートタイツ、専用靴下、ウエストポーチ、懐中電灯、コールドスプレー、肌保護スプレー、ブドウ糖、補給ゼリーもろもろもろ。

痛み止めや湿布はサポートメンバーが持ってきてくれることになってるから大丈夫。
飲み物などは明日行きに買う。

制限時間だけ確認しておこう。

━━
18:00、スタートから5時間で20km

23:00、スタートから10時間
(前のポイントから5時間)で40km
(前のポイントから20km)

4:00、スタートから15時間(5)で60km(20km)

7:00スタートから18時間(3)で73km(13km)

9:00スタートから20時間(2)で80km(7km)

13:00スタートから24時間(4)で100km(20km)
━━

これらをクリアせねば進めないことになっている。
前半は時速4kmでジャストなので、普段の時速5㎞を守ればいいと思うのだが、
ラストの20㎞が時速5㎞でギリの設定になっている。
逆にその直前、80㎞地点に到着するまでの部分の設定が甘めで、短い。
この時間がきっといちばんアレなのだろう。

なんでこんなことになったかって、
web番組『イカを呼ぶ!』の罰ゲームだから。

こんな罰ゲーム、地上波より酷いよ。

今夜の『イカを呼ぶ!』には、体力温存のために、少しだけSkypeで出演。

出演する頃は、寝ている予定。起きれるかな。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 21:56:27|
  2. 東京歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議体験!初・新丸ビル

初めて、新丸の内ビルを訪れた。
仕事を終え、新丸の内ビルの中で食事ができるというので
ある階へ案内された。

なんだ・・・これ!!

外国が!
外国があった。
ビルの中に色んな国が。

ここはドイツだ…
ここは…ブラジル?
死ぬほどオシャレ・・・!
歩いているだけでちょっと地球を見学して回った感じ。
ああ!地球の歩き方!


さらに奥のエレベータで移動。

いまあたしはどこにいるのだろう。

細い道があった。
road_to_musumusu
この道を歩くと・・・
右側に小部屋。
サイケな、ネオンの光る、アメリカの匂いのする小部屋。
と思ったら真っ白な…現実感の薄い小部屋。
ドキリ、とした。
視覚が次々と予想を裏切られている。
なんだ、この、映画の中に迷い込んだような道は。

そしてその奥に、「MUSUMUSU」があった。
その名の通り、蒸し料理の店。
国内の食材にこだわり、旬の野菜、保存食である乾燥野菜や発酵食品などの体に優しい食材がメイン。

相当・・・うまかったのである。
musumusu_goro
いただいたお酒は「鶴齢」。さすがうまっ!
久しぶりに会ったペテカン齋田 吾朗氏とともに。
お仕事お疲れ様でした。

本当においしい食事をしているときは食事の話ばかりしてしまう。

男性はこういうところに女性を連れてくるべきですね。
musumusu
さすが、東京でバリバリと働くような人々には、
バリバリと素敵な店が用意されているらしい。
すごいぜ!新丸ビル!
もう世の中はこんな風になっていってるんだ。

あたし全然「東京」を楽しめてないわ。

誰かあたしにもっと「東京」を教えてぇ…!

よい夜でした。
  1. 2010/03/06(土) 20:46:57|
  2. 東京歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココ行って!

もうあれは5年以上前のことで、
当時東京オレンジのメンバーと行ったちいさな中華料理屋がずーっとずーっと忘れられず、
先日やっとの再訪を遂げた。



正確に言うと、
その中華料理屋の「ピータン豆腐」が忘れられなかった。

ほんとにうまい。

マジでうまい。

ほんっとうに、ウマイ。


・・と、5年前に感じて、
それ以来どこか違う店でピータン豆腐を頼むときは
どうしてもこの店のピータン豆腐をイメージして注文してしまい結果がっかりしたりしていた。

それが・・・・
あの・・あの名品が!
今蘇る!

入れ替わりの激しい昨今、
5年ぶりに来て店がまだあったことに感動。

感動のハイテンションに任せ、連れてきた友人たちに
5年前の記憶だけで「ほんっとウマイから!」を10回くらい言ってしまい、
途中、期待させすぎたらダメかも?!と若干不安になったが、、、


が、、、!!!!


いや!!!


やっぱり・・


ほっんっとっうっに!!


ウマい!!!!!!



ピータン食べれない子ちゃんのゴリ(ゴリぱんかにー筒井則行)も食べれちゃったくらいのウマさなのです。



ではピータン豆腐お写真、登場です。



JACROW#9.5『Dog Eat Dog』gourmet RIEN
ぐっちゃぐちゃです。これがウマイんだってばよ~。

ピータンと豆腐と、桜海老とかなんとかがもりもり出てきて、混ぜて食べます♪


マジうまいから!


夫婦でやってるちっこい中華(山東?)料理屋。
「李園」
新宿村スタジオ近く、青梅街道から十二杜通り(成子坂下交差点)へ入って5軒目くらい。
もうやんカレー十二社通り店の手前。


夜行ったらギョウザも頼むべし。
タレに特徴があり、マジうま!



夜の定食についてくるスープの量がハンパない。
1.5ℓくらいあったと思う。
ウチラの人数に合わせてくれたのか、最初からの量なのかは不明。
だが昼間に行くとランチをやっており、かなりのボリュームなので、
デフォルトの量かもしれない。

土日は全品100円引き。オフィス街だからか。超オトク。

とにかくめちゃんこウマイので、
ほんとはちょっぴりヒミツにしたいが、
潰れてしまうと困るので、ぜひ、行ってください!


日曜日の夜に13、4人で行くと貸切状態にしてくれた。
ちいさいお店です。
  1. 2007/12/21(金) 23:31:21|
  2. 東京歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩く!六本木~渋谷

先日の話だが、六本木から渋谷まで。夜歩く。

21:20、六本木アマンドを出発。ちょっとした事故があり人が集まってる。
警察が、そっちに警察署なくない?!って方向からぞくぞく集まってくる。
どこにいて、なにをしていたんだろう?
0807_2122amando
ざわざわ。

六本木ヒルズを通過。0807_2128hills_night
立派やのー。
前に興味本位で六本木ヒルズの中にあるマンションを覗きに行ったがかなり不審になってしまったので断念。
いつか見たい。モデルルームとかないんだろうなー。あたしみたいな冷やかしばっかり来るのが目に見えてる。
なんか、みんなヒルズに入っていく。
みんな楽しそうだね。ヒルズになにしに行くの?こんな時間から。
映画か?ただ集まってるだけか?そのあとは?別に考えてない系?
六本木で遊ぶなんて、格好いいのー
もしかしてヒルズマンションの住人か?
ヒルズでなくていいから六本木に住みたい。
まー閑静さを求めて青山あたりか?いいネ!!

六本木通りをまっすぐ行ってもよかったが、なんとなく青山通りにナナメに入った。
たぶん“青山”通りを通りたかったんだな、今思うとちょっと遠回り。
地下道に入る。
0807_2138chikadou
こうやって写真を見てみると、昔あったファミコンの、ポートピア連続殺人事件の最後の迷路を思い出す。
わかりづらいんだよね!
で、迷路出たら助手のヤスに蝶の形のアザのことを聞かなきゃいけない。三回聞かないと自白しないんだよね~

・・・別にいいよ!!わかんなくったって!!
逆ギレ。

実際地下道を歩いているときは、こんな地下道であまりよろしくないことが起きる“ALEX”という映画を思い出していた。

こわ~と思いつつ道を進んでいると
0807_2141sekizou
なんだよ石像!こえーよ!
マジでこえーよ!

青山のこどもの城のカベ、なわとびをしている子供がアートな感じ。
っていうかなんでカベから出てきて、また吸い込まれていってんの?なわとびしながら…
0807_2153kodomonoshiro
………
……………。
ここに幽閉されていた子供たちの魂が遊んでいるのだろうか…
いつしかその廃墟はこう呼ばれるようになった…
こどもの城、と。

うん~
たいして怖くないネーミングだった。

はい、んで22時前、宮益坂へ。
LOVEボンバーという店の看板を発見。
0807_2159love_bomber
ん?雀荘?雀荘なの?LOVEボンバーなのに?まぁいいや。

そういえば今年の目標のひとつ、『麻雀を覚える』を達成した。
一緒にLOVEボンバーしてくれる方、募集中。

22:00渋谷に到着。あたしの愛す街、しヴや。
0807_2207shibuya_night

所要時間は40分。
遠回りしたせいか、結構かかったかも。

結論!
六本木通りをいけば30分弱で行けると思う!

結論!と言ったわりに『思う』で締め。
  1. 2005/08/24(水) 23:58:48|
  2. 東京歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩く!渋谷~中野

中野に芝居を観に行くのに時間が少し空いてしまった。
なので渋谷から歩いて行ってみることにした。
周りは皆『無理!』
ん~でもサイアク2時間あれば行けるんじゃね?と出発。

16:45渋谷ブックファースト発。

10分ほどで富ヶ谷に出て代々木公園の横を通る。
あっ歩道橋ぉ~!
歩いている時は無駄に歩道橋を通る。
普段見慣れない角度で景色を見れて結構楽しい。

yoyogi_park
うんうん、代々木公園の真ん中をぶち抜いてる道、遠くまで見える。足元に信号。歩道橋楽しい。

山手通りに入る。
音楽を聴きながら歩いている。
このとき、プリンセスプリンセスの『Diamond』なつかし~

何にも知らない~あぁ~子供に戻って~
あぁ~やり直したい夜も~たまにあるけど~

たまにねーあるねーけどねー!うん~いい曲やん~。

おおきなビルの横に緑道なんかあったりして。
車道通ってたら気付かない道。おぉ、こんなコンクリートジャングルに。

マイナスイオンで癒され、ジャスト30分で甲州街道を通過。
17:15、初台の交差点には白バイが待機中。
hastudai_shirobai
チ。こいつのために苦労したぜ!あの頃…
と心でやさぐれながら曲は『Cat's eye』
つい忍び足に。そして三姉妹気分に。

17:30、中野坂上の手前に寺。
syakyounokai
写仏の会…。
もしかしたら、そう、仏様の眉毛、手足の基本的描き方より学び始めるのも悪くないかもしれない。心が落ち着きそうだ。
三千円。
・・・三千円ねー。

ふぅーん。

そして17:40、大久保通りに入る。あとはまっすぐ行くだけで目的地。
生涯健康学習会。スタジオわいわい。
studio_yy

いや、スタジオY(2乗)
バレエにダンス、ストレッチ、エクササイズ。
素敵じゃないですか。年取ってもそんなことやって動いてたいなー。
なんて前向きに考えても、ここで布団とか買わされてなければいいけど…というような若干の不安は拭えなかった。

まもなく到着。
爬虫類専門店でサラリーマンさんが入ろうか勇み足だったり、
エロ本自販機の残骸があったり、
また都会のオアシスで癒されたり、
『恋一夜』で工藤静香のものまねしたりしつつ、、、

18:00ジャスト、待ち合わせの中野五差路に到着。
流れていた男闘呼組の『DAYBREAK』を止める。
1時間15分。
歩くの楽しい。
よく思い立って急にこんなサンダルで来たもんだ。sandaru


フレッシュネスバーガーに入って荷物を肩から外すと見事に汗がクッキリ。
asease_freshness

背中もぐっしょりでした。
飲み会の前にシーブリーズシートで汗を拭いてすっきり。ナイスアイテム。
歩くのに欠かせないMP3、今日は80年代特集。

  1. 2005/08/06(土) 04:05:44|
  2. 東京歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

蒻崎 今日子

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。