かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひらがなにお別れ

文鳥のひらがなさんとお別れすることになりました。
突然のお別れです。
3月6日。

今日から49日前のことでした。

大泣きしました。

翌日、友人の家でお葬式をしました。

お庭に埋めてくれました。

みなさんにご心配をかけないように、
というより、
あたしがやりやすいように、
みなさんにお伝えするのに少しお時間をいただきました。
今まで伝えられなくてごめんなさい。

それまでの間に
ひらがなさんの記事を見たい!と言ってくださった方がいたり
たまたま会って伝えた人からお花をいただいたり、嬉しかったです。

お別れをしてからしばらくは、
自宅に帰って「ただいま」と声を出さずにはいられませんでした。
今は、もういつのまにか、1人暮らしらしく、だまって帰ってこれるようになっています。
これが49日という時間。

この記事を書くために、ひらがなの写真を用意していたら、
簡単に涙がでてボロボロしました。
それが49日という、まだ短い時間。

これまでは、ひらがなのことを書けずにいたけれど、
改めて、少したまっていた写真なんかも、思い出したように載せようと思う。
悼む、から愛しい懐かしさになっていく。

今日で、鳥籠も片付けようと思う。

ひらがなさん、ありがと。

寝てる間に顔をつつくのには怒ったし、
時計の秒針を半のところで止めるのも怒ったけど、
みんなの頭に乗って盛り上がって、
何をしてても近づいてきて、乗ってきて、
いつも歯の掃除をしてカバにさせてくれて、ありがとう。

大好きでした。楽しかった。
あたしは出会えてよかった。ひらがなさんはどうだった?

小さな木の根元が、ひらがなさんのおはか。

ばいばい!おやすみ!また遊ぼうね!

これを読んでくれたあなたにも、
ひらがなをかわいがってくれて、これまで、ありがとうございました。

あたしと、ひらがなから、

サンクス!
  1. 2012/04/24(火) 16:54:32|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひらがな、イン


手のひら。
  1. 2012/01/31(火) 21:06:52|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらがな、オン、おじや

胃に優しいおじや。

こら!あたしのおじやだよ!ひらがなさん!

胃の調子が悪いとき、
横になっていた時もひらがなにつつかせてたし。

あれね、やっぱりそんな程度でもちょっとひと恋しかったのかしら、あたし。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/01/26(木) 23:59:33|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらがな教育ミス

昨日今日と、胃が痛くて休んでるあたしを、
ひらがなが休ませてくれない。

ほんとうにイヤそうな顔をしているあたし。

カバみたいに、歯の掃除に憧れて無理やりやらせてたせいだ。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/01/18(水) 14:12:27|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひらがなひよこ化


メリークリスマス!

数日前に機種変というか、キャリアを乗り換えて、
アドレス変更のお知らせなどなど、
全然うまくできない。
アドレス張がどこに保存されているのかもわかってない困ったクリスマス。
  1. 2011/12/24(土) 23:50:53|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

蒻崎 今日子

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
