かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も、くまでっ

今年もまた、くまでっ、の季節。

歌舞伎町の自宅に引っ越して最初の11月、
エレベータで大量のくまでに出会った時のことは毎年思い出す。
軒に並んでいるくまでを見ると今でもあたたかい気持ちになれる。
(過去記事:「ま、まつりっ」参照)

先日結婚式のことを書いたばかりの八敷一家と、花園神社の酉の市。
2011torinoichi_yashiki
何でもそうだが、熊手を買うならかわいいおねだり上手の女の子が居た方がいい。
迷うなぁとお財布さんと相談しているうちに、熊手がどんどん派手になっていく。

・・・酉の市に、笑顔で来れてよかったな、まこと。
ダメ出しで顔が死んだ時の記事は「今年も!酉の市へ!」を参照。



今年の酉の市はあと
13(日)14(月)と、25(金)と26(土)。

夜飲みに行くだけでは飽き足らず、
持ち帰りで自宅でお祭り飲みしてみたり、
出店で稽古前の夕食を買ってみたり、
最終日に名残惜しむようにりんご飴を3つ買って後悔してみたり。
数日間の開催中に何回楽しむか、毎年自分との勝負。
酉の市、好きすぎる。
お祭り気分の「出店」が好きなだけなのだが。

しかし1歳のおこさんと一緒なのは初めて。
飲んでる人々があたたかい目線と、ちょっと食べ物をくれる。
娘ちゃんメチャわろテル~~かわいいやんけ・・。
2011torinoichi_komachi
もともと、子供そんなに好きじゃないはずのあたしも・・・つい優しい笑顔に。
はっ
べ、別にそんなんじゃないんだからね。こここ子供なんて

娘ちゃんのリンゴ飴は手元からぽろりと落ちて、
拾ってあげては、やはり娘ちゃんに持たせてあげたくなり
結果何度も落とすので、粉々に。

2011torinoichi_ringoame
もはやただのリンゴと飴に分別されてしまったのだった。

まぁどうせ3日も経つとすぐダメになってしまうリンゴ飴。
3つ買ったときにそれを知ったわ。
あたしは年がら年中リンゴ飴を堪能したいのだが、、、花火のようなものだろうか。

カナダの最強リンゴ飴は無理だが。
過去記事「やっぱり留学」参照

とりあえず残りの日程を、
最後の2日は小屋入りしているにも関わらず、
めいっぱい楽しむだけだ。

みなさまもお越しを。
スキップしてるあたしを目撃したら、指差してあげてほしい。


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/09(水) 20:56:50|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新宿で再会

や!にゃくさんだお!

探検!発見!
するつもりはなかったのだけど、
公演が続くとその間に街並に変化が!

近所にあったダイコクドラッグで
税込み?!  100エーーン!!!!
毎月?!   とおかーーー!!!!!
と歌っていたのは
2年前

ダイコクは潰れ、
悲しみに暮れているうちにぱぱすが出来、
それでもいいかと思っていたら
ダイコクがまた近所に復活!

歌舞伎町のドンキホーテ横にも出来てはいたが、
そこには復活していなかった100円コーナーが再び!
地味な場所だが新宿5丁目店!現在オープニングセール中!
やったね!ありがとう!

その新しいダイコクドラッグの近くにある
ホテルバリアンリゾートは、ラブホテルなんだかリゾートホテルなんだか、
どっちでも!という位置を取る不思議ホテル。
明治通り沿い、花園神社奥にあるのだが、
あたしはよく一人でここに行く。
泊まらない。
ロビーをウロウロするだけでいい。
バリ島気分を味わえるロビーなのだ。
女同士でもちょっと寄るだけで結構楽しい気分になるのでオススメ。

男女の場合は
『泊まらないから、寄るだけ!』と言う瞬間の
チャンス狙ってんのか?みたいなニュアンスにだけ注意してほしい。
本当に泊まらないんだからね!寄るだけなんだから!


ちょっとした買い物もできたりする。
バリ島好きのあたしのミニ癒しスポット、バリアン。
『Island新宿店』がオープンしているのを発見!
balian_island
パセラと、カフェが併設されてる。
ますますラブホのニュアンスを隠すバリアン。

パセラの入り口もバリ島風に!
thewaytothepasera_sweet
いつも行くのはバリアン新宿本店だが、ここにも近々寄ってやるぜ!
女一人で!

どらっぐぱぱすとマツモトキヨシが同グループだったこともショックだったが、
パセラとバリアンが同グループだったとは。
所詮消費者だなと思わせられてしまうこんな瞬間ではあるが、
頼りにしているのでこれからも新宿を素敵タウンにしていってほしい。
よろしくお願いします。


公演中も近所をウロウロなんてしないが、
公演後はますますしないので、
ちゃんとウロウロしようと思ったのだ。

知らないことがー♪
おいでおいでしてるー♪



Thanks for the encouragement.
  1. 2010/06/16(水) 23:55:33|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イモバター餃子

歌舞伎町に、二階建ての、餃子専門店がある。

移り変わりの激しいこの町ではかなり老舗の様子。

テナントでもなく二階建てでよくやってけるなあと
いつか行きたいと思っていたが
その機会をやっと作れた。

そこで食べた影の人気餃子、イモバター餃子。

まさかの、具がスイートポテト。

ま、うまいといえばうまいんだけど。
イモバター餃子がうまいと言うよりは
スイートポテト久しぶり食べたわ~♪といううまさだ。


あたしはこの店の名前が「Lee」であることと、
歌舞伎町のビルに「Leeビル」が多いことは関係があると思っている。
  1. 2010/03/12(金) 23:55:21|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も!酉の市へ!

最も近所でやる祭り、それがあの花園神社、酉の市!

出店、海産物、酒、くまでっ
(『くまでっ』については過去記事:「ま、まつりっ」」参照)

わいわいお祭りムードで飲む旨い酒!
歩いて帰れる場所で!

ま、歌舞伎町なので毎日そうできるといえば出来るが、
性質が。

とりあえず酉の市だけは見逃せない。

なわけで稽古後、仲良しの田中まこと、祥野獣一、八敷勝の4人で!

かんぱー……ぃ…

その時、メールで本日の通しのダメ出しが届いた。

そして田中まことの顔が死んだ。

20091112215600
右端!右端の人!
ひどい顔!!!!!!

他人が写り込んだのではない。
仲間!
同じグループの人ーっ!


の、飲もうぜ!

食おうぜ!

明日、稽古がんばろうぜ!


酉の市は今夜が本祭。
来週も月曜・火曜でやってるよ!

ほんとは全部いきたーい!
  1. 2009/11/12(木) 21:56:02|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンション…早めに買いたいよね!の巻

探検♪発見♪ぼくのまち♪
や!にゃくさんだお!

今西新宿で新たに開発が始まっている場所、
それは新宿村スタジオあたり。

新宿村スタジオは演劇ばかりではなく、TV関係の人も使う貸しスタジオ。
立地もいいし、公共施設ではないから価格もたぶん少し高め。
ちょっと古めだが、ここを借りてる時はちょっと調子に乗れる。
ただ、その周辺はなぜか草ボーボーの原っぱで、
青梅街道から眺めると、
原っぱの中に「新宿村」とかかれたビルがあって
ちょっとした謎な風景。

その原っぱが今開発されている。

そこに建設予定の大きなマンション。

西新宿駅と中野坂上駅の間あたり。
募集広告がウチにも入ってくる。

家族向けの部屋数の多い物件もあれば、
単身用のワンルームもある。
shinjuku_apartment
ボーナス払い有りの場合、月々32,581円
なしの場合月々49,157円

ええっうっそーん
ウチ…8畳で、収納なくて7万です!!!!

8畳で収納あって、バストイレ別で5万ーっ

家、買いたーい!

賃貸なんて掛け捨てだしー
もったいないしー
そりゃ、長いローンになるさ、
でも住まなくなれば貸せばいいしーっ

買っちゃう?
新宿にマンション、買っちゃう?!

まさか決断の時?!

支払いシュミレーションの項目をガッ!と見る。

「頭金200万支払いの場合」

ヘイ!
ですよね!

ほんとそんな常識、オチにもならんわ!!!

そんなでマンション買えるならみんな買っとるわいっ!
一瞬でも本気で興奮した自分が…情けなくて涙出てくらぁ!
常識ですお!

もしあなたが今、200万持ってたら、
大事にしすぎず、マンション買ったらいいと思いますよ。
いいと思いますよ。

よかったら参考にしてくださいね!
にゃくさんでした!
って誰でも知ってるわーいワイ!
  1. 2009/06/15(月) 23:55:09|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

蒻崎 今日子

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
