かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の熱海

先週、アフロになったり、iPhoneになったりしていたが
熱海に行っていた。

2006年から書いていなかったが、
コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴトというカテゴリがこのブログにはある。

もはや過去の記事のリンクは切れまくって
画像もほとんど載っていない状態になってしまっているのだが
蒻崎は楽天のある店でカテゴリのタイトル通り、
コピー考えて、撮った写真を使ってページをデザインして、
たまに自分でもモデルをして、、、
とやっていたのだが、今はモバイルを担当。
シコシコとモバイルページをPCで編集しているのだ。


その会社の人たちとほとんど面識がないのだが、
社員旅行に参加させてもらったのだ。うひひ!

熱海に来たことがなかったわけではないが、
こんなに熱海のど真ん中に滞在するのは初めて。

曇天の熱海。
しかし気付く。
atami_1
熱海はモナコに似ているということに!

F-1の中継でしかモナコを知らないが、なんかこんな感じな気がする!!

そしてブログに載せようとしてあらためて気付く。
↓モナコの街画像
google_monaco
ほんとにちょっぴり似ているということに。

とはいえモナコ、もとい熱海の街へ繰り出すことはなく、
翌日までずっとホテルにいたので、
せめて夕方から深夜、朝と街の写真を撮っておいた。
atami_sunset
夕焼け。この日は東京も夕焼けが綺麗だったらしい。

atami_nightvew
深夜の夜景。
湾がいい味を出す。

atami_morning
そして朝。
夜景と同じ角度で撮る。


ほぼ缶詰状態。
このホテルで一晩、繰り広げられていたのは・・・!!


つづく。

…アフロになったり、iPhoneになったりしていたって、
もう書いてるけどつづく。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/06/28(月) 21:27:16|
  2. コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(PC向け)で、できた

久しぶりに表参道でのコピーライトとカメラとwebデザインとモデルのシゴトについての記事。

来月から仕事が在宅になる。
役者にはうってつけだが、これまでのような作るヨロコビは減ってしまいそうだ。

クリスマスに向けたページを作成。
1週間かけた。
こんなに時間も頭も使って作るページはこれで最後だろう。

いろいろとあたしなりに頑張った!
(PC向けなのは画像が大きめ&リンク先がPCページなので)

0610night


モデル写真もいい具合。
モデル写真を撮る時は手のカタチとアゴの角度にこだわりを持っている。
ちょうどよいものほしさ加減だ。


最初、色んな写真にキャッチコピーを付けるときに

「二人の夜が待ち遠しくて・・」

とか、

「あなたと一緒なら、私はもっと綺麗になれる。

        だから、ハイクオリティダイヤモンド」


とか、色々作ってみた。

ほかにも、

「ねぇ、気付いてる?

       届いてる?

   私の胸の、小さな祈り――」


などと言うロメ~ンティックゥなキャッチコピーをつけてみたりした。


なにはともあれちょっと一段落。

このページ、たったこれだけのページだけれども、
写真やらなんやら、本当に苦労したぜ・・・。

特にギフトBOXが「ミラーつき」になっている所の「ミラー」の部分の音符が、
ちゃんとミとラになって、ラは付点が付いているあたりなんて、きっと誰も気付いてくれない。


表参道通いは、あと半月っ!!
  1. 2006/10/16(月) 22:38:52|
  2. コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【連絡】キューピー頼みます(やっと)

以前かわうぃ~うぃ~キューピーのストラップについて記事を書き、
みんなで一緒に買うことになり、
その他のキューピーも含め、
やっと注文する気になりました。
おまーたーぁ!

・ドクロと子犬×2(蝶子)
・おっさん(よ)
・カバと笛吹き(ま)
・餃子(とっき)
・ツタンカーメン(ユリ)
・マリオ(とっき)
・のっぽとゴン太(ヨリナリ)(真弓)

でよいかいな?
自分が頼んだのが入ってないとか、あれば連絡してねい。
くまプーは在庫切れなんだよねぇ・・

あたしは個人的にツタンカーメンとピッコロを買うつもりっ
あとクワガタキューピーも気になるぅ・・・


最近巷ではたらこキューピーがはやってるらしー。
CM出てるからねぇ。
でもちょっと簡単な作りすぎて満足ができない。


つらつらとまた見、韓国シリーズが気になってしまう。

タン塩。

うまそっ

冷麺。

うまそっ

豚足。

これください!



うっすらリリーフランキー好きなあたしは
↓も気になったり。

あれもこれも欲しいっ!フラフラ~っ

携帯がストラップだらけになっちゃうよぅ。

そんなこんなで今度こそ頼みます。




関係ないけど、
こずえ鈴の破局がyahooでトピックスになっており、そこに、
“元こずえ鈴”と書いてあった。

もと、?

そっちが気になって記事を読む。

『こずえ鈴から本名に改名したタレントのフリーディア・ニムラ(26)が・・・』




・・フリーディア・ニムラ!



こずえ鈴ー・・・。


フリーディア・ニムラ、こずえ鈴、フリーディア・ニムラ、こずえ鈴、元こずえ鈴。
彼女に特別な想いはないが、
ここ最近でいちばんびっくりした。

  1. 2006/08/04(金) 15:17:02|
  2. コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【連絡】みんなで買いますよー【決定】

先日の日記でものまねキューピーのストラップをめっちゃ載せたけど、
結局本当にみんなで買うことになりました。

来週くらいまでに希望をあつめて、んでまとめて買いますぅー。

楽天に載ってないやつでこんなのもいたので、


おっさんキューピー

おっさんてゆうか。




ちなみにものまね関係ない、…著作権、とか、大丈夫なやつらも居た。




ツタンカーメン。
もうキューピー原型なくない?!



画像clickでそれ系いっぱい載ってる。
ちょっと面倒になるほどたくさん載ってます。
新撰組とか居た。



あと・・・ロナウ・・・?とか・・・



先日の日記以外は↑ココを開いて見て、んで欲しいやつコメントに書いてってください~~



みんなで色んなキューピィ持とうぜぇぇぇ~~!!!
ぜって~かわウィウィ!


なんの話?と思う人は→日記「久しぶりにはっきりと言おう。」をご覧下さい。
かわウィウィから。



まぁ別にあたしに頼まなくても、一応、全部画像リンクしてるから直接買えるんだよ・・・
いや別にまとめるのが面倒なんじゃなくてね・・・。


はい!
ショップリンク!






しかしみんなでまとめて買う~~!というのは・・・・楽しいかもしんまい!
送料もまとめられるしね!


そだなー、
週末くらいまでかなー。
コメント集めて、注文しまーす。
注文が恥ずかしい人は“秘密”チェックボックスつけて書くー。


昼間のニャクザキでした。
  1. 2006/07/20(木) 12:00:42|
  2. コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オカピできた

小学校の卒業文集に書いてしまっていたほどの夢が叶い、現在まんがを描きまくりな日々ですが、
前回書いたまんがは、まー、
そりゃもうネットで拝読いただくには長すぎということで、
今は四コマ。

登場するのは主に動物。

動物といえばかものはし登場。
かもソフト
ソフトクリーム食べてるね。

思いついて写真を見て描いたオカピがかわいく描けたことにオドロキヨロコビ。
オカピ
ノートPC開いてるね。
本当はお腹と背中が黒いんだけど、キャラとしてはこれでいいだろう。

少しずつIllustratorわかってきたよ。

次に出るのはアルマジロの予定。

ちょっと微妙に、超レアではないけど、知ってるけど的な動物を募集。

ネコがそりゃあそりゃあ大好きだけど、ネコ出しちゃうとね、
うん、あれですからね。
  1. 2006/07/15(土) 02:48:39|
  2. コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

蒻崎 今日子

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
