かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝してます、クリクリ

ブログのサイドバーに、

「ブログ、読んでるよ。コメントはしてないけど。」
と思ったら
クリックしてもらえると人気ランキングとか上がったりして
みんな、ありがとう~!と思うのでよかったらクリックしてください。


と書いてある部分がありますが、
本当に、おかげさまでランキング上位を維持させていただいています。

確かにね、最初はずっと1位で、
ここ最近ずっと4位で、
前からしたら下がったのかもしれないけど、
でも4位にいさせもらえてること自体、
ほんとにスゴイと思うのです。

記事書くごとに、記事の最後に

よかったら↓
CoRichブログランキングクリックして!


とかは載せたくないんですな…。

確かに毎日最後に載ってたほうが、
思い出してくれる人は増えると思うけど、
それはしない!
と決めていて。
(ちょっと迷ったことあるけど)

それでも、クリックしてくれている人がいて。
応援してくれてる人がいて。
あの人かな?
ってあたしは思いながら記事を書いて。

自己マンの日も多いあたしの海馬的な場所で、
来てくれてる人がいて、
クリックしてくれる人がいて、
感謝してます。

ありがとう。

だから3日以上空けてしまったことを猛反省中のニャクザキなのです。
ああんもう!あたしが空けてた時もクリックしてくれてた人がいた!
あああああんもう!!
書くよこれからも!内容に期待はしてないとは思うけど!
反省してるから!よろしくね!

くだらない日も多いし、
意味分からない日もあるけど。
これからもそれは変わらないと思うけど。

本当は、あたしが忘れないために。
次に、あなたが読んでくれるから。


今、書きたいことが溜まってる。

脳みそから出さないと、
いっぱいになっちゃうからね。

感謝と、反省と、改心。

そしてもう一度、感謝の気持ちを込めて。
  1. 2009/06/16(火) 01:26:52|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンエアバトルに投票!

本日2009年5月22日!…もう23?

昔から観てきた爆笑オンエアバトルに、
過去に共演した友人が出演してる!
うーん興奮。

視聴者投票1位になれば、来年のチャンピオン大会に出場できるらしく
・・・投票じゃーっ

携帯サイトなら番組終了後1時間、
2:09まで受付してるから。
勢登健雄とツィンテルをご存じの方、
またご存じでない方も、
よければ応援くださいー

携帯からのアクセス↓
メニュー⇒TV⇒NHK⇒爆笑オンエアバトル
ワンセグでも投票できる。

地デジでそのまま投票できるっぽかったが、
ウチの地デジくんはまだネット環境にはない。

地デジ化とか言いながら
地デジ化だけでは済まない。

ネットつなぐの面倒だが、どう考えてもいつかつなぐことになる。
うーん、便利になってゆくなー。
  1. 2009/05/23(土) 00:38:41|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また届いた、次は1年目の手紙

先日は初恋の人から手紙が届いたが、
今回は付き合って1年目の恋人からお手紙が届いた。
http://tegami.hanihoh.com/



今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
おれにしては珍しい試みだけど。


 キャラ設定がちゃんとしていていいと思う。
 たまに手紙もらえるっていいよね~


とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、きょんより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。


 数年前、電車で隣に座ったおじさんから、
 「女子プロ?」って言われたことある。
 あの時は人生で一番カチンときた。
 ほんと、冒頭からそういう話やめてくれるかな?


そうそう、最近思うんだけど、
きょんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
きょんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
きょんが浮気しそうなタイプには思わないけど、
少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。


 ばっか~ん
 自由なフリしてるだけだおー!
 全然あなた色だおー
 染まるよぉ~
 染まる女だよあたしゃ
 浮気はするけどさ。
 うっそ。びっくりした?
 なぁに悲しくなっちゃったの?
 いやん泣かないで!冗談だよぉう!イチャイチャ


きょんって、精神的にはかなり成熟していて、
それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。


 こないだも稽古場で「小学生みたいだね!!」って言われたからね。
 小3病の三十路だからね。余裕ッス!


ただ、そうだからこそ、
きょんは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、
きょんは全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。


 何言ってんのよぅ
 二人でいるときはあたし子犬ちゃんみたいでしょ?
 飼い主は?
 飼い主は誰かなぁ~~
 あ!いたー!ワンワン!フリフリ!イチャイチャ
 
 でもリードはしてほしいんで頼むよー!

 …犬だけに。じゃなくて!


てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。


 昔付き合ってた人に
 反省文を書かせたことがあるのを思い出した。


なんだかんだ言って、おれはきょんには感謝してるんだ。
きょんは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。


 はうあ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。
赤でも黄色でもなくオレンジ。
その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、
おかげでこの一年間は充実していたと思う。


 あたし、オーラがオレンジ色なんだよ!!
 す、すごい!
 わぁ!超ウレシイ!
 すごいよ!ハニホー!


きょんが言ってくれた
「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」
っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、
これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。
きょんは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。
この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。


 そんなセリフ大事にしてるの?
 そんなのあたしはもうとっくに…ううん、何でもない。
 もっと大事にして欲しいセリフ、あるんだよ。

 「50歳、60歳になっても、
  『寝起きハイテンション大会』を、イキナリやってね。」
 って言ったことあるでしょ。
 これ、覚えてて!^^


これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。


 そ、それは・・・・
 平成ノブシコブシが・・・
 す、好きで・・・・・
 でもお母さん喜んでたからいいじゃん!
 えっ?あれって愛想笑いだった?


では、これからも末永くよろしく。
きょんがいてくれてよかったよ。ありがとう。


 末永く、ね・・・。
 ふ・・・っ

 うそうそー演技だってば!え・ん・ぎ!
 きょんは女優さんなんだよー!
 監督は?
 監督はどこかなぁ~
 あ!いたーー!(以下略) 


P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


 それは!毎晩毎晩あなたのピー(下ネタ)




【分析と課題】など総合結果も出たが、
その中で気になったのは・・・【恋愛キーワード】

以下羅列してあった。

「柔軟」「余裕」「爆笑」「男慣れ」「いたわり」「相手いらず」「男に期待させる」「ポジティブ」

それが何なのかは書かれていない。
ただキーワードとして羅列してあるだけ。
でもだいたい言わんとすることはわかる気がする。

「爆笑」て。

合ってるけど。
  1. 2009/04/24(金) 23:48:36|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァが!実写化て!

ああ、思わずクリックしてしまったが、
結果的には面白そうな計画なのだ。

エヴァンゲリオン実写ドラマ化計画
  1. 2009/04/01(水) 04:50:18|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私にも届きました、初恋の人からの手紙

はやってますね、ひさしぶりに。
初恋の人からの手紙が届く。



今日子、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていた今日子がなつかしいです。


 今でも思い込んでるよ~。
 B型の男とだけは、付き合いたくないよね!


今日子が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


 今でも同じことを言ってるような気がするよ。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
今日子に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。


 そ、その犬…“キョンキョン”か?
 “kyon-kyon”?
 あたしゃね!今でこそキョンキョンと呼ばれることを厭わないけれどもね!
 17年前にそこを甘んじることはなかったわよ!!!!
 ハァハァ・・・あ、ごめん、取り乱しちゃった。。。


今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、
男子とよく話す今日子にいつも文句を言っていたけれど、
今日子は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」と
おれに言い返していましたね。
今日子の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。


 ほんとは・・・そんなことない・・・・
 そう言ってれば「あたしが言ったから、他の子と話してるんだ」って、
 嫉妬しなくて済むように言ってただけだよ・・・


あ、そうそう、今日子からしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。


 そうだよー!てへへ。恥ずかしいなぁ。

付き合い始めのラブラブのころは、
今日子が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あの今日子の幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。


 最初は、とかゆうなよ~
 今だって時間が止まればいいなと思ってるよ。
 ううん、むしろ20年くらい巻き戻ればいいなと思ってるんだ!


全体的に言えば、おれは今日子と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人な今日子に疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。


 うっ、ちょっとマジで悲しくなっちゃった。


いろいろ書いたけど、おれは今日子のことがそれでも好きでした。
これからも今日子らしくいられるよう、
あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。


 最近はティーパックを持ち帰るようにしたよ!
 茶香炉を買ったからね!


またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?
   そのまま持っているので返します。


 それは・・・ガチなタロット占いの本だね。
 「1日に3回までしか占えない」と言っていた自分を思い出しました。



この診断はケータイサイト「激辛!恋愛診断」のCMサイトとしてあるようなのだが、
【短評】や【あなたの恋愛事情を考察】なども書かれ、
最後に
恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

と言って、サイトへの登録を促す。

実質的に限られている、という表現が生々しく・・・・そして耳が痛い。


ちなみにその評価などを省略して載せるけど、
読まなくてもいいっす。
もちろん読んでもいいっす!
攻略していただいてかまいません!

【短評】
しっかり者
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ
弱味を見せない


【あなたの恋愛事情を考察】
よく、「付き合った男性がみんな弱っていく」と感じたり、
長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、今日子さん自身が甘える場面というのは少ないのでは?

悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフですが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、
相手がどこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、問題点

◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


おっ、危険な信号!
もっと素直に甘えちゃいな!キョンキョン!
残り時間、実質的に限られてるんだから!
  1. 2009/03/16(月) 13:44:29|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

蒻崎 今日子

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
