かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更?でも・・・うさうさ!テキストでまとめ

2006年くらいにはやったらしいのだけれども、
あたしは最近知って、すっかりハマってます。

「うさうさ」

だってすっごく当たるんだもん!


指を組むとどっちの親指が下になる?
指を組んだときにわかるのが、インプット脳。

相手の言葉や態度、
場の空気など、
外部の情報をどう受け止めるか?
その時に主に使う脳。

右の親指が下ならインプット脳は右脳(う)。


じゃ、
腕を組んだらどっちの腕が下になる?
腕を組んだときにわかるのが、アウトプット脳。

その時、自分がどう言うか、
どう行動するか?
自己表現の仕方において主に使う脳。

左腕が下ならアウトプット脳は左脳(さ)。


指・腕(イン・アウト)の順で並べて、
うう、うさ、さう、ささの4タイプ。
かける男女で8タイプに分けたのがうさうさ。



うう女
無鉄砲なチャレンジャー

うさ女
情にあつい、やまとなでしこ

さう女
世話好きな、みんなの姉御

ささ女
才艶なリーダータイプ

うう男
いつもポジティブなナルシスト

うさ男
義理と人情の頼れる兄貴

さう男
ドライで柔軟なあやつり師

ささ男
デジタルじかけの、正義の味方



一言でいうとこういうタイプ。

あたし?

あたしは予想通りの「うう女」。
B型のこと言ってるのかと思うくらいにB型っぽい「うう」。
いて座のB型だって、B型中のBって言われてるくらいなんだから、
あたしどんだけB型よ。

より詳しく知りたい人は続きへ↓

ま、自分があとから見る用にまとめたんですけどね。

[今更?でも・・・うさうさ!テキストでまとめ]の続きを読む
  1. 2009/11/18(水) 02:27:58|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みの恋人

InnocentSphereの日高勝郎氏から、
"何故か脚本家としてデビューしました”との連絡をもらった。

『夏休みの恋人~フィルムの中の彼女~』

8/1~31まで毎日更新される全31話。
すべて脚本書いているそうで、早速、本日、第一話を拝見。
一話4分たらずなのでさくっと観れた。

勝郎らしさがちらちら覗く。
普段からセンスの良い人だなぁと思うので観てみてもよいと思う。



PC、ケータイ、URL共通
http://ameblo.jp/natsukoi-boy/

タイトル:『夏休みの恋人』
配信日時:2009年8月1日(土) ~ 8月31日(月)まで毎日配信
制作:アットムービー・クリエイティヴ株式会社
【夏休みの恋人~フィルムの中の彼女~】
(全31話)
出演:小池里奈 唐沢もえ 江原美優 堀広希
監督:片岡K  
脚本:日高勝郎 
プロデュース:森谷雄 今泉潤(アットムービー)

《あらすじ》
主人公は写真部の新部長を任されることになった高校2年生の男の子。
3年生が抜けて存続の危機に直面している写真部に、
“誓いの丘”で偶然出会った不思議な少女・成海雫(小池里奈)が
夏休み1ヶ月限定で入部することになる。
雫が加わった新生写真部は
部の存続をかけて「夏のフォトコンテスト」で入賞することを目標に、
「この夏でしか撮れない最高の一枚」を撮ろうと約束する。
自由奔放で掴みどころのない雫に振り回され
翻弄される主人公の甘酸っぱい恋心を描いたノスタルジックな恋物語
http://ameblo.jp/natsukoi-boy/


あたしも舞台が終わってほへほへしてちゃイカンなと。
ぎゅぎゅっと気合入れて・・・MONSTER HUNTER 3-トライ-でも買うか!!!!

いやいや、それはそれで!

勝郎はこれにこの夏を全て費やした、とメール内で言っていた。
夏、終わってねーのに…
それくらい情熱、ちゃんと燃やさなきゃ。毎日毎日ね!

自分を知り、楽しむこと。
楽しみたいことを深めて、出産!
ああ、なるほど。
つまり苦しむことも必要なほどに?

Web制作しているQuoitの三浦英蔵も毎日毎日勉強しているようだ。
えらすぐる。

熱い。
熱いよー。

あたしもがんばれー

夏、始めるかいー!?
  1. 2009/08/01(土) 20:48:10|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R.I.P.Michael

来月の舞台用に髪を切りに行ったわけだけれども、

そこで初めて聞いた。

あの衝撃のニュースを。

あたし、新聞取ってるのに…なぜしらなんだ。




「マイケルジャクソン死んだねぇー…」




「ええぇっ!!」





店中が驚く大きな声を出してしまった。


そ、そうか、、
だからこないだ稽古場でみんながマイコーの話してたんだ・・・。

当然だが実感わかないよぅ。
一回だけ行ったコンサートも10年以上前だぁ。

そゆわけでニコ動でマイコー動画を見て追悼。
これの前にてってってーももちろん見たわけだが。

あー、そうか、
マイコーは天国にコンサートをしに行ったのか…
なんていいコメント・・・とか
思いつつ、他の追悼動画を見たらこれだ。

インド版スリラー。

全然追悼じゃないよう。
ううっ笑ってしまったよぅ。


  1. 2009/06/30(火) 05:16:36|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょいなすにこちゅう!昭和まるだし!懐メロ祭り

自宅で作業しながら音楽をかけるが、
こないだまではmixiラジオにハマってた。

そしてまたニコニコに還る。

この↑①だけはコメント非表示推奨。
弾幕うざっす。



懐メロっていっても初めて聞く曲も多少。

もっとも衝撃だったのは、
夏木マリの「絹の靴下」。

もう いや
絹の靴下は
私を駄目にする・・・

すごいね、阿久 悠は・・。


さだまさしの「償い」も改めて初めて聴いた。
こわい。震えた。

ジュリー改めて堪らない。アホみたいに格好いい。



あずさ2号の歌詞もこんなに悲しかったなんて…

行く先々で想い出すのは
あなたのことだと わかっています
そのさびしさが きっと私を
変えてくれると 思いたいのです

さよならは いつまでたっても
とても言えそうにありません
こんなかたちで終わることしか
できない私を許してください

8時ちょうどのあずさ2号で
私は 私は あなたから旅立ちます


うおーーー!!
旅立ちますぅぅぅぅぅーーーー!!!
この弱虫ぃぃぃ!!!ワァァァァン!



 
ひどいなぁと思いつつテンションが上がってしまったのは
おニャンコ。

女の子はいつでも耳年増♪

週刊誌みたいな
エッチをしたいけど

ちょっぴり恐いけど
バージンじゃ つまらない
おばんになっちゃう その前に

…っっっ!…っはっはっはっ!!



↑73分頃から始まる歌を再生すると、
ニコニコ動画における「歌詞職人」へのリスペクト第一歩を踏み出せると思う。



ニコニコを作業用BGMにして作業が進むことはあまりない。

部屋掃除しながらかけることにする。
  1. 2009/01/14(水) 14:11:24|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょいなすにこちゅう!ゲッダン

ニコニコ動画の話。



なんだろう、これで爆笑してしまう。

友人宅で3人の男女に見せたが誰も笑ってくれなかった。

あたしは爆笑なんだけどなぁ・・自分が爆笑している理由も全然わからないが。

62万再生されてるから人気あるんだろうが、

ニコ厨でない人で誰か爆笑したという人がいたら教えてください!

(※ニコ厨…ニコニコ動画中毒のこと)
  1. 2008/12/12(金) 23:58:56|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

蒻崎 今日子

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
