かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

初めてのプロレス!西口♪

5、6年ほど前からだっただろうか、格闘技を見始めたのは。

そしていよいよ、超える時が来た。
プロレスの壁を。

プロレスぅ~?
あの、技から逃げずにいるのが・・・なんかなぁ~
よくわかんないし・・・
と敬遠していたプロレス。

そこに
ついに!
ラウンドガールもやっている武田真由美嬢からの誘い。

行ってきました、西口プロレス

西口プロレス ~いかにも仁義ある戦い~
◆第一試合 タッグマッチ
マサ小林/代々木健介vs賀川照子/KID
◆第二試合 ハードコア選手権試合 4WAYマッチ
ダーティ仮面vs三平×2vsラブセクシー・ヤングvs超能力少年ダイジ
◆第三試合 ラブセクシー・ファミリー覇権争奪戦
ラブセクシー・ローズvsラブセクシー・ボウズ
◆第四試合 タッグマッチ
所々ジョージ/長州小力vsじっちゃん/Dr.ダーレ
◆第五試合 西口プロレス6人タッグ選手権試合
けんちゃん/アブドーラ・ザ・ブッチャン/世界のうめざわvs
ジミー・スニーカー/ブルーザー・デブロディ/ユダン・ハンセン
◆第六試合 西口プロレス最強タッグ選手権試合
見た目が邦彦/ハチミツ二郎vsジャイアント小馬場/アントニオ小猪木


真のプロレスファンからすれば
西口?
って感じなのだろうか。
でもプロレス入り口として最高だったとあたしは思う。


しかし東京ペールワンのユンボ安藤の解説。
これなしには!
実況も、すべてが合わせ技で笑わせてくれた。
素晴らしいっす。

そして後半にジャッジを務めた、ミスマッチグルメのポーク林。
ポークン!と呼ぶとこっち向く。
しかし試合中はしっかりジャッジとしての立ち位置に徹しているあたりが素敵だった。
試合中は呼ばれても向かない。
ポーク林のプロフィールを見ると、
『ポリシー:選手より目立たないこと』とあった。やはり。
あんたカッコいいじゃない。

ポーク林は超人気者なのだが、
その相方、じゅんいち氏と会場でばったり会った。

じゅんいち氏といえば
4月のウラジオレンジ公演の際にネタ協力してもらったあたしの友人である。
ウラジオレンジブログに少し書いたが、
好評だったシャンソンも、途中でしゃべればぁ?と言ってくれたのは彼だ。

ポーク林(パンチ氏)が人気者で
なんだかあたしが誇らしい気持ちに。
28日(金)はトークライブに行く。
ミスマッチグルメ、絶対面白い。

西口プロレスから話がズレてきた。
もちろん試合内容、マッチメイクがもっとも素晴らしい点だった。
なので本筋についてはむしろ改めて次に!

話ズレついでに。
ホチキス小玉久仁子ちゃんと一緒に写真を撮ってもらったのだが、
nishiguchi-obachan3gou
おばちゃん3号(三城晃子さん)をナマで見れて感激!
ミーハー!
  1. 2009/05/27(水) 03:22:37|
  2. か・・・かくとうぎのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末年始、1 Dynamite!の件

年末はDynamite!

今までただわーっと興奮して観ていただけだったが、
ここにきて何故か観戦レベルが上がった。

みんなはもうずっとそうやって観てたのだろうが、
初めてあたしは、
その選手が今何をしようとしているかとか、どこに行こうとしているかを感じながら観れるように。

そうするとガツガツ一人一人に思い入れてしまう。


ミノワマンは殴られながら関節を狙っていて、
最後にはその意思を遂行!(うるっ)

所英男は何度めかの腕十字のときに、もう完全に逃げ場がなくなり、
その瞬間よりも少し経ってゆっくり叩かれるタップ…
タップまでの時間こそ所の心と体の葛藤…(うるる~)

ミルコ…怖っ(ブルブル)


ミルコのことはターミネーターだと思っている



残念なのはやっぱりキン肉マン太郎…

あれに勝っていれば大晦日のヒーローの台頭として、
今後の日本の大晦日を賑わしてくれるという流れがあったんだけど、、、
あたしもキン肉マン太郎♪キン肉マン太郎♪と騒ぐ年末が欲しかった。

あー、日本の歴史が。


試合後の清原の表情に毎回クギヅケ。



23:50まで家にいたら、ギリ出かけてカウントダウン。

のんびり年末と、わいわい年末の両方いただく。
これが新宿に住む強みです。
  1. 2009/01/03(土) 20:47:03|
  2. か・・・かくとうぎのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リング上で戦う3人目の格闘家

録画していた今日のK-1MAXを観る。

格闘技を見ていると、レフェリーもかなり楽しませてくれる。

野球の審判の『ストライックッ!!』が派手な人がいるように、
格闘技のレフェリーも様々。

今日は、ブレイクの声を掛ける直前にどうしても、手が
“ピヨ!”
となってしまう人。

彼の手が“ピヨ!”となる→『ブレイク!』
ピヨっとしたままヒゲダンス状態→『・・・・・・ブレイク!』
かわいい。

実際に観に行くと、テレビよりも審判の声が聞けて、それがちょっと笑えたりする。
あとラウンドガールが15秒前くらいにリングに近付いていくのも思わずチェックしてしまう。
そして2人が息を合わせてウォーキングしようとしている姿に息を飲んでしまう。

いやしかしやはり真剣勝負をしている人同士の間に割り込んで止めなければいけないその職業、その瞬間の気合いが見所だ。
そんな見所も無視したラフな感じのレフェリーが本日登場。
すたすた、、、普通に歩いてるぅ~!!
コラ!
ほんと、ちょっと退屈な試合でも目が離せない。
と言いつつ早送りしまくりの今日のトーナメント。
ふむぅ~、、、
今日はレフェリー陣の勝ち!


その後1時間半、半身浴。
カラダがふにゃふにゃ。

ひさびさに、デトックス~~という感じ。
  1. 2006/02/05(日) 02:03:52|
  2. か・・・かくとうぎのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もうちょっと正月気分…格闘技バナシ

昨日から始まっている稽古に合流。

バリボー試合に魂を燃やし、一気に正月気分から本番2週間前モードへ。

しかしまだやり残している正月気分がある。
年末の格闘技について語るということだ。

PRIDE男祭りも、K-1Dynamite!!も両方見た。

その中であたしのベストバウト。
それは、
美濃輪 育久vs桜庭 和志。

若さと勢いのある美濃輪に、百戦錬磨で落ち着きのある桜庭、という形が見える試合だった。

しかしやっぱり勝敗の決した瞬間。

極められ、今にもへし折られてしまいそうな腕を懸命に戻そうとする美濃輪。
すげー耐えてる!すげー頑張ってる!
格好いい!
最後まで美濃輪はタップせず、審判に止められて試合は終了。

何考えてるかわからなくて、突然動き出してびっくりさせる、ウチャ子のような美濃輪だが、男を見せられた!

今一番好きなのは、所英男。
ほんでKID、須藤、そして美濃輪。
渋さはない。ミーハー。

五味とブアカーオは似ていると思う。
しかしこのブアカーオの名前、
『ブアカーオ・ポー. プラムック』

2つの“点”の位置が違うことに気付いている人はそんなに多くないみたいだ。
名前が出るたびに気になる。


・・・そしてとうとうあたしにもプロレスへの招待状が届く気配。

プロレス好きの王子様に、リング行きの馬車から手招きされている。

次、いい試合が関東である時には、行く約束をしてもらったのだ。

おー、そこまで行っていいものか気にしつつ、楽しみ。

まだ正月気分なものはいくつかあるので、
スイッチ入れ替えつつ、楽しみたい。

だって・・・まだ1月6日じゃんっっ
昔から思ってたけれど、みんな、正月気分から戻るの…早すぎない?
  1. 2006/01/06(金) 23:55:53|
  2. か・・・かくとうぎのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だーいなまいっ

年末のDynamite!!に行きたい。
でも大阪だ。
去年末からのにわか格闘技ファンとしては、それだけのためには行ってられやしない。
でも行きたい。

友人が、須藤元気の試合で踊ると言っていた。
はぁぁ??超ウラヤマすぃ。
つまりアレでしょ?
須藤の登場と一緒に出てくるみたいな!
すげーいいなぁ。

そもそも、なぜあたしがにわか格闘技ファンになったかと言えば、
打ち上げなんかの飲み会で格闘技バナで盛り上がっている人が本当に多くて、
それに入りたかっただけだ。
試合は面白いが選手の名前と顔を覚えるのは苦手ー。
しかしHero'sの予選決勝戦を観戦したという事実だけでも充分話に入れるよ、と友人に言われる。

1度でいいから観ようと思った結果、続けざまに行ってしまったわけだから、まぁけっこうハマっていると言える。
PRIDE武士道も兄に五味vs川尻を見せられて楽しくなってしまったし、
最近は総合寄りになってたけれど、先日のK-1World GPのセーム・シュルトの強さに、先がまた楽しみになってしまった。

しかし最近格闘技について花を咲かせようとすると、そこにある、プロレスから先の壁。いいや、プロレスへの入り口。
うむむー
・・・・・・・・・ノー!
プロレスまでは行かなくていい!
そこまでは!
ちょっと話をしたいだけで観始めたんだから!
そこまでは行きすぎだ!
そこまでは!
そこまでは!
大阪までは!
あー大阪行きたいっ

年末は福岡に帰ることにした。
だから大阪は仕方ないということに。
所英男ブログと、須藤元気日記を見て一人盛り上がる。
KIDブログはかわいい。
TVで楽しむぞー。
そしてまたどこかの飲み会で盛り上がろ~

とりあえずはDynamite!!の対戦カードについて語りたい!
曙は・・・
  1. 2005/12/14(水) 23:57:57|
  2. か・・・かくとうぎのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ