かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネムノキ起きる





ゆっくり起きる。

寝ているときはしょぼんだが、
起きると嬉しくなる。

楽しみが増えた。

大きくなるといいなと思う次第。
  1. 2011/09/29(木) 23:59:19|
  2. 書留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポコポコ記録

ケンカ弱い子ちゃんが
がんばった

ポコポコがんばった

ケンカ弱い子ちゃんは
やっぱり負けちゃったんだけど
エンエン泣いちゃったんだけど
それでも
えらい子ちゃんだった

最後まで
ちゃんとポコポコできたから
こわいよって
逃げなかった

かっこわるかったけど
かっこつけなかった
夕陽のシーンだ

いや朝陽

だから
負けちゃったことは
やっぱりどうしても悲しいんだけど
悔しいんだけど
辛いのだけれど
ポコポコしなきゃよかった、なんて
思ってないんだ


ケンカ弱い子ちゃん
ほらタキシードに着替えて
パリっと

足元は
ふらついてるけど


弱い子ちゃん
えらい子ちゃん
強い子ちゃん
間違えてない
  1. 2011/09/25(日) 22:37:21|
  2. 書留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま

思っていることは、
きっと口にしない。
そのことに気付いたとき
言葉にしようか迷っていたのは
思っていないことだったのじゃないかと思う。

言葉は
「思っていて自信があるもの」、つまり責任が取れること
自信はないが、つまり「責任は取れない思ってもいないこと」
のどちらかしか発されていない。


そしてそう、だから。
口にしなくてもわかりきってること。
わからないから口にしようとしていたもの。

ただそのどちらも真実。
黙っていたことも
しゃべりつづけたことも
あたしの真実。

どちらの真実もあたしは愛している。そうでありたいだけだが。
真実は愛したいと思えば愛せる、そういうふうにできている。


満月の一日前。
嘘をついて生きてきたつもりはないが、
迷いながら進んできたこの道は、誇れるものだ。
  1. 2009/03/11(水) 04:10:16|
  2. 書留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客観的に

客観的に見られて

目からウロコン

また新しい鞄ができたよ
  1. 2008/04/29(火) 23:00:00|
  2. 書留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ違う

眠りながら気付いた

そうだ話さなきゃ

でも今は向こうのタイミングがわるい

かな?

いい

かな?

いいタイミングとわるいタイミングは区別が難しくて間違いやすい
  1. 2008/04/19(土) 08:09:31|
  2. 書留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

蒻崎 今日子

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
